今日は行動力の星の一つである

【正官】について書いていきます音譜

 

ご自分の命式にあるかどうか

チェックしてみてね流れ星

 

👉命式はコチラスター

 

※【正官】があれば場所はどこでもOK!

 

 

 

 

 

【正官】とは、

誠実・真面目・真剣・正直・貢献

常識・礼儀・作法

 

などを表す行動力の星です。

 

 

 

 

つまり命式に

【正官】を持っている人は、

とても真面目な人が多いです!

 

 

でもこの【正官】は困ったことに、

真面目だけでは終われない炎

 

 

この星の本当の性質はこっち!

「常識や真面目の枠を

全部ぶっ壊してやりたい!」

という野心家の星なのです雷

 

だから「行動力」の星なんですよ!

 

 

 

【正官】の人を一言でいうと、

 

真面目と常識と、

それを全部ぶっ壊したい!

が常に葛藤している人。

 

 

 

詳しく解説していきます物申す

 

 

正官が命式にある人は、

 

何かを考えているときに常に

「社会的に正しい」とされる

選択肢を脳内でいくつか用意しています。

 

その「社会的に正しい」と思う選択肢の中から

「最も社会的に正しいもの」を「正解」として

認識します。

 

 

すごく真面目で

まっすぐで素直な性格なので

最初はその「正解」を選んで行動するんです。

 

が、、、

 

しばらくしてから、、、

 

「何かがおかしい!」

「全然楽しくない!」

「生きづらすぎる!」ガーンガーンガーン

と気づく。

 

なぜかというと、

社会的な「正解」は

自分の本音や意思とは全く別だから。

 

 

 

正官の本音本心は、

 

「社会的に世間的に正しく生きること」ではなくて、

それを越えることで味わえるワクワク感や

ドキドキ感を感じて心の冒険を楽しみたい!

 

だからです爆笑

 

 

 

でもそれって、

そもそも「常識的な枠」を

しっかり認知できていないと、

 

その枠を越えることすらできないし、

そのドキドキ感やハラハラ感も感じない

ですよね。

 

だから正官はまず、

常識や世間体、社会に対して

敏感にセンサーが反応するように

なっているのです。

 

 

「このような考え方、このような決定、

このような生き方をすると、正解で

世間の方々から◎をもらえます」

 

というような常識や世間、社会的なことが

びっちりと脳にこびりつきすぎているんです笑

 

だから正官の人は、

とりあえず世の中的には

正解だと言われているもの、

正解そうなもの、

正解とされているものに、

 

自分をぎゅうぎゅう

押し込めてしまう。

 

無理に自分を納得させようとする、

あるいは「適応できない自分が悪いんだ、

自分がおかしいんだ」と自分を責めてしまう。

 

 

 

でもさっきも書いた通り、正官の本質は、

「常識を認識してそれ通りにきちんと生きる」

ではないのです!

 

 

正官の本領発揮は、

 

常識を認識する

常識の枠を越えることで

ハラハラドキドキする

常識の枠から出て

自由に生きることを楽しむ🏝

 

ここまでがセット!

 

 

でも最初の段階の「常識」が

自分の中であまりにも

大きくなりすぎちゃって、

 

一番大切な自分の意思や本音が

かき消されてしまっている人が

本当に多い!

 

あなた、、

本当はもっと破天荒ですよね?!

 

本当はもっと破常識ですよね?!

 

本当はマイノリティー思想ですよね?!

 

本当は「社会的に〜」とか

「普通はこうだから〜」みたいな

常識とか世間体とか大嫌いですよね?!

 

人の言う通りになんて

そもそもやってられない人ですよね?!

 

笑笑愛を込めて

 

 

世間や社会、常識、一般的など

そもそも実態すらないものからの

評価ばかりを気にするのではなくて、

 

常に自分が、

どう感じているか

どう考えているか

に目を向けて、

 

自分が一番心地よいと思える選択を

していきましょう照れ飛び出すハート

 

 

 

ドキドキ占いをもっと詳しくドキドキ

占いであなたを徹底分析!
占いに興味が出たらまずはここから!
初心者さん、鑑定書をお持ちの方も必読です♡