今日は【己】について

書いていきますキラキラ

 

 

命式のの部分に

【己】があるかチェックしてね!

(別の場所にある場合は意味を持ちません)

 

 

 

 

→命式はコチラから音譜

 

 

 

 

 

 

【己】はツチノトと読みますキラキラ

 

己=大地・田畑

 

▼詳しくはこちら▼

 

 

 

 

己の人は一言で言うと、

「時間と空間の制限を存分に

楽しむために地球に生まれてきた照れ地球

 

 

 

己のあなたを自然のものに表すと、

大地や畑。

 

木や花、野菜や穀物などの

植物を育てるのは大地や畑。

 

その大地と同じような力や

エネルギーをあなた自身も

持っています。

 

でも例えどんなに

力やエネルギーのある大地、

養分の蓄えられた豊壌な畑だとしても、

 

当然ですが、

 

種を植えて次の日に

実が成るわけではありません。

 

苗を植えて翌日に

収穫できるわけでもありません。

 

 

それはなぜなら

地球に誕生する全ての生物には

成長過程があって、

 

それは時間と空間の中で

進んでいくからです。

 

 

大地や畑はそのことを

よくわかっています。

 

 

だから

太陽の光を十分に浴びて、

雨水をたっぷり吸収し、

微生物の力も借りながら、

 

じっくり時間をかけて

土壌の植物を育て上げるのです。

 

 

 

それと同じように

その過程、経過、プロセスを

十分に楽しみに来たのが

己の人、つまりあなたです。

 

 

あなたは、

何かを瞬時に生み出す、

思った物をすぐに出現させる、

ということほどつまらないことは無いやぁ。

と気づいちゃった人なのです笑い泣き

 

 

 

ジグソーパズルの箱を開けた瞬間に

もう全てのピースがはまって完成してるとか、

 

ゲーム始めた瞬間にもうラスボスまで

倒し終わっててゴールしているとか、

 

こんなつまらない遊びはないですよね爆  笑

 

 

 

そんなことでは、

 

「よっしゃやるぞぉ〜!」と

意欲を出すタイミングもなければ、

 

「頑張ったから今週末は温泉にでも行って

ゆっくりするか〜!」という充実感もない。

 

「やったー!できた!乗り越えたぞ!」

という達成感も何もない。

 

 

 

そのつまらなさに

気づいちゃったあなたは、

 

「今世は時間と空間の

制限の中で遊びたいな」

 

「結果までの過程を楽しんで

達成感や充実感とやらを感じてみたい」

 

と思ったのです虫めがねびっくり

 

 

 

 

じっくり時間をかけて

何かに取り組むこと、

育てること、育むこと、

 

そしてその過程の中で、

見守ったり、根気強く継続したり、

時には本気の馬力で突っ走ったり、

 

それを経て

結果や収穫につながった時に

思い切り達成感を感じて満たされること。

 

 

それを楽しむ、

それで遊ぶために

生まれてきましたおねがい

 

 

最初は難しくて大嫌いだったことが

繰り返しやっていくうちに

(やらざるを得ない状況が続くうちに)

 

できるようになって、苦ではなくなった、

そしてむしろ好きになった。

 

そんな経験に心当たりは

ありませんか?

 

 

 

 

あなたはプロセスを楽しむために

生まれてきたので、

 

「できないことができるようになる」

という経験が人よりも多いのですグー

 

 

 

だからその分最初は

「できない」という経験もするので、

 

「できないできないできない」と

勝手な苦手意識や自信喪失から、

 

できない理由ばかりに

フォーカスしてしまい

辛いこともあるかもしれません。

 

 

「まだできない!まだやれない!」

と結果ばかりを急ぎすぎらことも

あると思います。

 

 

さらには他人の様子が気になって

「あの人はあんなにできるのに!」

「あの人は結果出してるのに!」

と人と比べて落ち込んだり

焦ったりすることも

あるでしょう。

 

 

でもそこで思い出してほしいのが、

「私は結果までの過程を楽しみにきた」

ということです。

 

 

私たちは、

学校教育で結果や成果のみで

評価されることばかりだったので

ついつい思い描く理想の結果を

急いで求めてしまいがちです。

 

だけど一番の醍醐味は

結果そのものではなく、


「できなかったことができるようになる」

という過程のなかで感じられる感情や

積み重ねた経験です。

 

それこそが

いくらお金を積まれたところで

誰もあなたの代わりに感じられないし

経験できないし、伝えられない、

あなただけの財産になります飛び出すハート

 

 

そしてもちろんだけど

結果が出ると何十倍、何百倍も

喜びが増幅しますスター

 

 

 

己ツチノトは

己オノレとも読みますね。

 

 

誰かを羨んだり、

誰かと比べたりするのではなく、

自分(オノレ)に集中すること。

 

 

結果や成果を急ぐのではなく、

自分(オノレ)のペースを大切にすること。

 

己ツチノト、オノレ、には

そんな意味も込められています花

 

 

 

「できない」の思いが強くなって

嫌になったり自信喪失をした時には

 

「もしこれができるように

なっちゃったら私すごくない?!」

 

というマインドが大事ですアップ



「できるようになった!」の

という大収穫をこれだけ経験できるのは

あなただけです!



 

 

 

ドキドキ占いをもっと詳しくドキドキ

占いであなたを徹底分析!
占いに興味が出たらまずはここから!
初心者さん、鑑定書をお持ちの方も必読です♡