先週のことなんだけど

オンラインサロンで

ワークを配信しました!

 

オンラインサロンご参加は

記事のいちばん下のありますハート

 

今回のワークのテーマは

「最悪なことが起きた時の掘り下げ☆」

 

 


 

動画をラジオ感覚で一度サラッと聞いたら

ぜひどこかで時間をとってがっつり

実際に実践してほしいなと思いますチュー

 

 

宝石紫用意するもの宝石紫

・お気に入りのノート

(ただのペライチの紙でも全然可◎)

・ペン

 

 

 

最悪なことレベルでなくても

イラっとしたこと、カチンときたこと

モヤっとしたこと、嫌だったこと、

悲しかったこと、など

 

そんなような感情が出た時に

やってほしいワークですラブラブ

 

 

で、そもそもなんで嫌な出来事や

感情が揺さぶられるような現実が

起きるかというと、

 

親や世間など、

どこかで誰かによって

刷り込まれてしまった

「思い込み」や「観念」

 

あなたがたまたま何かのタイミングで

勝手に思い込んでしまった

「セルフイメージ」

(自分が自分をどう思っているか)

 

などなど、、

 

 

今のあなたにとっては

もう全く必要のない

思い込み、固定観念、執着

を手放すタイミングですよ~

 

これがあなたの

「本音本心」ではないですか~

 

てお知らせが嫌な出来事を通して

サインしてくるのですベルベル

 

 

 

 

 

嫌なことが起きると誰でもその時は

周りの人や環境のせいにしたくなるもの。

 

 

もちろんその時は

怒っていいし、泣いていいし、

ブちぎれていいと思う!照れ

(だって人間だもん!)

 

だけどずっとそのまま誰かのことや

環境をうらんだままで、

怒りを握りしめたままでいては

 

自分にとって

なにひとついいことはないし、

 

なによりそれってがっつり外側を

向いているんだよね。他人軸。

 

で、そのままでいると何が起きるかと

いうと「早く気づけ~早く気づけ~」って

もっとサインが大きくなる。

 

サインが大きくなるっていうのは

もっと出来事のレベルがインパクト大

になるってことね炎

 

 

でもさ逆に、

ささいな日常のイヤな出来事や

自分のイラっと感情に気づいて

こうしてしっかり向き合えていたなら

 

大きなサインを出してまで

手放させる思い込みが

減っていくわけだから

 

嫌な出来事や嫌な現実は

減っていくというメカニズムなのですよ目

 

 

人や環境など何かのせいに

しているってことは

 

自分の人生は

その他人しだい、

環境や情勢しだいで

変わってしまう

「もうどうにもできないこと」って

やさぐれてしまうけど、

 

いつも自分がどう見るか

どこに気づけるかを大切に

していたら他人に遠慮しない、

堂々と自分で自分が決められる

「じぶんごと」になると思うのです。

 

 

よく自己啓系や

スピリチュアル系の人が

ノートを買って書いているからと、キラキラ

 

自分も買ってみてちょっとだけ

書いて終わったノートがある、笑い泣き

 

かわいいノートだけをひたすらに

買って満足してしまい

ノートが増えていく一方、笑い泣き

 

という方は

ぜひ動画のワークに取り組んで

みて下さい!

 

本当にすぐに現実に反映されて

面白いことが起きるからねベル

 

サロンメンバーさんで

もし現実面に変化があった方が

いたらDMかコメント欄で書いてみて

くださるとうれしいですー!!

 

 

 

 

ダイヤモンドオンラインサロンはコチラからダイヤモンド