3月に入りましたねブルー音符

 

 

全体の3月の運気と

個人のエレメント別の3月の運気

について書いていきます!

 

 

まず全体の運気について。

 

全体の運気とは

今月この地球が

どう動き、どうなりたいのか、

どうなっていこうとしているのか

 

を表す地球予報!

地球の意思です地球ドキドキ

 

 

 

私たち人間は

みんなこの地球に住んでいるので、

 

地球全体の運気に合わせて動くでも

個人別の運気を意識して動くでも

どちらでも運に乗ってゆけるので

自分がやりやすい方をぜひご参考にラブラブ

 

 

では地球予報から地球

 

 

 

3月(辛卯)

 

今月は辛(カノト)の月ですダイヤモンド

 

 

2021年は辛の年ですから

2021年3月はつまり

辛の年の辛の月!

 

早くも今年のピークが

もうやって来ちゃいました流れ星

 

なんと数秘術でも2021年の3月頃が

今年のピークと言われているんだとか!

 

 

もう今年のピークの波は

押し寄せてるので

今月はあらゆることに、

 

運が味方&

運気の波が背中を押してくれますサーフィン

 

自分の学んできたこと、

実践してきたこと、やってきたこと、

好きなこと、やりたかったこと、

まだやってなかったこと、などなど

 

イマイチ自分の中で「Go!」

するのを迷っていることがあれば、

 

ぜひぜひ今月中に

小さな一歩でも十分です!

何らかの形で進み始めてみてくださいキラキラ

 

 

 

それと、

今の自分にとっては

挑戦状のように感じる案件も

降りかかりやすい今月!

 

もし「これか?!」って思うものは

えいっ!ととにかくやってみることが

おススメ!

 

自分もまだ知らない

自分の才能や能力が

実力に増して湧き出る可能性大なので、

 

「自分はこれくらい」「私ってこうだから無理」と

自分を決めつけたり小さく見積もらずに

「受けて立つ!ニヤリひらめき電球」がカギです!

 

 

 

 

続きまして、

個人のエレメント(十干)別の運気キラキラ

 

 

自分のエレメントは

コチラからわかります。

命式はコチラ音符

image

ご自身の命式の

の部分に当てはまる項目を

探して読んでね!

 

 

 

 

 

甲(キノエ)…樹木

 

自分の進み方で進む

 

もしかしたら今の自分の生活や

人間関係、仕事、環境のいろいろの現状に対して

「私は本当にこれでいいのだろうか?」と

少し迷いが出ているかもしれません。

 

ですが、、それで大丈夫です!

「私は私でいい」という気持ちを

もう一度強く思い出してみて欲しいのです。

 

今月は「これがワタシのやり方だーー!」と

いろいろを振り切って自分で自分を

追い込む勢いくらいで進めると意外と

するりと駆け抜けられちゃいそうです!

 

 

 

 

 

乙(キノト)…お花 

 

やりたいこと素直にやる。全部☆

 

 

今月は「狙った獲物は逃さない」

という野心的なエネルギーが強く

行動力に満ち溢れています。

 

普段はその場を和ませてくれる

調和色の雰囲気のあなたですが

今月はちょっと戦闘モード!

 

自分のやりたいこと、

気になってること、

やりたくなったらやる!

 

という風に些細な自分の欲も見逃さずに

ぜひ行動してほしいと思います。

 

「何事も経験♪」という軽い気持ちを大事に

お試し気分で十分なのでぜひ思いに

素直に行動してみて下さいね!
 

 

 

 

 

 

丙(ヒノエ)…太陽 

 

自由になる。

 

人間関係やお金の縛りから

自由になるのが今月です。

 

誘われたから、予定が空いてるから

というような半ば義務感な受け身で

人に会うのではなくて、

 

「自分がその人に会いたいのか」

「自分もそこに行きたいのか」

という自分の気持ちを大事にした

人間関係を意識してみて下さい。

 

 

お金の遣い方も同じで、

本当は欲しいけど妥協して安い方を買う

今自分の手に入りやすそうな違うものを買う

などではなくて、

 

本当に自分が欲しいものに

お金をかけるように。

 

いつもは楽観的ですが

今月はついつい迷いや悩みを

吹っ切るのにも時間がかかりそうなので、

 

特に人間関係やお金に関しては

自分の「本当の気持ち」を見つめてから

それを優先することを意識してくださいね。

 

 

 

 

 

 

丁(ヒノト)…月 

 

多くの人からエネルギーを受ける

 

今月は自分の周りの多くの人たちに

エネルギーをもらう1か月になりそうです。

 

ささいな人間関係でも大事に。

 

どんな人にも敬意を払う姿勢を

ぜひ大切にしていただくと、

人を通してご縁や運が

拡大、繁栄の方向に広がっていきます。

 

頭の回転も速くて

柔軟に物事を考えられる時期なので

人との何気ない会話などほんの一瞬からでも

良いインスピレーションをもらえそうです♪

 

 

でも反対も然りで、

自分の思考のアンテナがネガティブな

方向に向いていると、すれ違う人からも

どよんとしたエネルギーを「もらっちゃって」

自分が重たくなることもあり得ます。

 

なんだか疲れた、と

身体が力んだり、不自然な力が入っている時は

ぜひ自分のリラックス方法、気分転換で

自分をクリアリングするようにも意識してくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

戊(ツチノエ)…山

 

マイルールの加筆・修正

 

「こうしたい!ああしたい!

こうがいいーー!」と

今月は向上心が強くなり

情熱も湧き上がってくる

内なるものがメラメラし始める1か月です炎

 

 

戊の人は

他人に細かくとやかく言われたくないし

自分のマイルールがはっきりあるんです。

 

だからどんな仕事でも

自分の色が出せる、

っていう良さがある。

 

でも細かくいろいろ

「これはこうでこうじゃなきゃ!」と

自分を決めつけすぎて、

 

そのせいで自分で自分の首を

絞めている時や自分で余計に

やりづらくしてる場合があります。

 

だからこそ今月は

自分の中に課しているそのいろいろを

「これって何か問題なのか?」

「そうしないと死ぬのか?」

とちょっと疑ってみてほしいのです。

 

いったんその縛りから自由になってみて

「今の自分に合ったマイルール」に

どんどん書き換えしていってみてください。

 

マイルールの加筆修正していくごとに

もっともっと現状が楽に楽しくなるはずですハート

 

 

 

 

 

 

己(ツチノト)…畑

 

楽しい!がカギ!

 

今月はいつもより気が強くなり、

技芸を伸ばすこと、スキルアップに

つながる1か月になりそうです。

 

でも職人のように淡々と黙々と

全てを振り切って一つのことに

向き合って技術を磨いていくというよりも、

 

「これすごい楽しい!」という

自分の楽しい気持ちが原動力になるので

 

おいしいものを食べて楽しい時間を

過ごす、というような日常の何気ない

でもとっても大切で豊かなその時間を

もう一度丁寧に味わってみてください。

 

 

その時間に「ふと」思いついた

思い出したことに行動するのが吉です♡

 

 

 

 

 

 

庚(カノエ)…鉄

 

もっとワガママでいい

 

頑張りたい!知りたい!

という向上心が湧き上がる今月キラキラ

 

それと同時に

これも!あれも!と、

今までも思ってたけどやってこなかったこと含め

知識欲や美欲や物欲も湧き上がってきそうです。

 

 

今月は結構ワガママになっちゃう1か月!
 

誰かを見返すためとか

見栄のためにお金をつかっていると

あっという間に簡単に手元から無くなってしまいますが、

 

「これ欲しかった!」

「これやりたかった!」

というような前々からずっと気になっていたもの

なら今がまさにチャンス!

満足感もひとしお。

 

欲しいものややりたいことを

我慢することを頑張るんじゃなくて、

 

それが手に入るように頑張ろう!

という向上心に変えてワガママに突き進んで

いってみてくださいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

辛(カノト)…宝石 

 

ゆるがない自己の確立

 

今月は人からの何気ない一言や

相談してしまったがゆえに相手から

もらっちゃったアドバイスなど、

 

他人の言葉を通して

自分軸がブレそうな1か月。

 

言われたことを悲観的に捉えてしまったり

すごく気にして引きずってしまったりと

影響されやすいです。

 

意識というのはうっかりしていると

すぐに現実や他人などの外側に

引っ張られてしまうので、

 

「人は人の意見、私は私の意見。

じゃあ私はどうしたい?」

 

と自分との会話をぜひ多めに

とって欲しいと思います。

 

今月は確かにブレそうになることが

あってもでもそれがきっかけになり

また改めて自分軸が強くなるので、

 

今月が終わるころには

ゴン太自分軸になってますよお願い

 

 

 

 

 

 

 

壬(ミズノエ)…海 

 

頭は使わない。勘を使う。

 

今月はとにかく勘を使う1か月。

 

勘(インスピレーション、ふと、思いつき)も

感(五感、機嫌、気分)もなのですが、

それで動く、買う、やる、ということです。

 

頭で考えているとどうしても

損しないように、間違えないように

という損得勘定や惰性、妥協になって結局

長いこと考えて迷ってやった末に満足できない

という最悪なループになり気味。

 

なので思い切って自分が

「なんかいい感じがするから」という

FEELを使ってほしいと思いますむらさき音符

 

 

で、それは感覚だから頭を

使ってないのか、というとそうではなくて

 

確かに、何かをするとかやめるとか、

その決定権は勘、感が決めるんだけど、

 

思考力や頭の回転も速い今月は

勘で決めたことを

あなた知恵や知識や頭の頭脳が

それが後押ししてくれます♡

 

だからまず先ずは勘で決めること!

 

 

 

 

 

 

癸(ミズノト)…雨

 

「好き」と「得意」がわかる

 

 

この1か月は子どものように

機嫌も気持ちも気分屋で気まぐれ。

人によっては不安定かも。

 

楽しいことと自分が興味ある事以外は

一切手につかなくて、、(笑)

 

というような、つまり

自分純度が増しますキラキラ

 

こういう時期って人によっては

「だめだ!何も手につかないからこそ

もっと頑張らないと!」と

気分屋の自分を否定したり、

 

「ちゃんとしなきゃ!」とか

「できない!できない!」と

自分を責めたりしてしまいがち。

 

でもこんな時期こそ巷でよく聞く

「好き」と「得意」を見つける

絶好のチャンスなんですよ!

 

気分屋の今の時期に

すぐに飛びつきやらずにはいられない

っていうものは明らかに「好き」なことだし、

 

めんどくさいし、気分は乗らないけど

でもささっとすぐできて、終わらせられる

みたいな

 

いちいちモチベもあげずに努力なしで

呼吸レベルでできることは明らかに

あなたの「得意」なこと。

 

 

気分屋で気まぐれ時期な自分を

最大限に許しながらぜひ改めて

自分の「好き」と「得意」の発見時期として

使ってみてください音符

 

 

 

宝石紫

 

今月も楽しんでいきましょーチューハート

 

 

宝石ブルー\オンラインサロン会員さん募集/宝石ブルー