春分特集!

やっと書きたいことが

沢山出てきましたベル

 

 

昨日の記事で私が日にちを

勘違いをしていていましたが滝汗スイマセン

 

 

20日の明日が春分ですね!

 

なのでスクールの締め切り日も

明日20日24時に募集を

締め切らせて頂きますドキドキ

 

お申込み・詳細はコチラダウン

子宮推命スクール

 

 

現在スクール生の愛さんが

私のスクールをおススメして下さる

記事を書いて下さいましたラブキラキラ

 

ありがとうございます!


 

 

鑑定士になりたいという

自分の気持ちと…

 

20万円という金額と…

 

誰でも湧き上がるその気持ちの

葛藤をリアルに文章で書いて

下さっていますえーん恋の矢

 

ぜひ2記事読んでみてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は時代の話。

 

 

子宮推命、四柱推命が

好きな方ならもう知っていると

思うのですが、

 

今年は庚の年ナイフ

 

鉄の年です。

スピード重視の年。

 

とはいうもののいきなりの

コロナのワールドツアーのせいで

世界中がイベント自粛に在宅ワーク…

スローモードに見えてしまいます。

 

 

でもやっぱり

今年は庚(鉄)の年なんです。

 

庚とは

破壊と再生を表します。

 

鉄にはいらないものをばっさりと

切り捨て必要なものをスピードで

再構築していく力があります。

 

 

破壊と再生が起こる時

やはり混乱は生まれます。

 

だって現に

いま世界中の誰もが不安です。

 

私だけじゃなくて

あなただけじゃなくて

日本人だけじゃなくて

アジア人だけじゃなくて

 

世界中の人が毎日の生活に

少なからず不安を抱いているのです。

 

 

 

 

自分にとって本当に必要な

物、人、時間って何だろう、

 

と、この混乱の中

冷静に考えて不必要なものを

あぶり出し、そこを削って行動していく人が

波を通過していくのだと思うのです。

 

 

不動産屋さんをやっていた

おじいちゃんが言ってた、

 

「結局ね人間てのは

起きて半畳、寝て一畳なんだから」

 

「子孫に美田を残さず、といってね

本当に子どもたちのことを考えたら

何か残そうとか守ろうとかしなくていいんだよ」

 

 

私とおじいちゃんが

この会話をした当時は

私が中学生くらいの年齢だったから、

 

将来は大きくて広くて

キレイなお家に住みたいし

財を持つ人が良い思いをする

 

と思っていたからこれを聞いた時に

「は?」って感じだったけど、

 

 

今思うと、

本当に必要なものはそれほど多くない、

ということを言いたかったんだと思う。

 

今の時代になっても古さを感じない

なかなかいい言葉を教えてくれたな~

(上目線wゲラゲラ

 

 

 

そしてこの混乱の状況を

冷静に見つめながら

 

どんな状況でも自分に残る

本当の財産って何だろう、

 

と、この混乱が終わった後の世界を

見据えて着々と準備している人が

次の時代で光を放つリーダー的な

存在になっていくんだなとも思います。

 

 

 

四柱推命でいうと今は

太陽の時代。

 

闇にも光が当たり

全てが表面にあぶり出て

光と闇が統合して新たな

輝きを生み出す時代。

 

 

組織や集団や社会など今まで

「束だから力がある」と思われていた

価値観が崩壊して、

 

(事実、今集団でいることは

リスクでしかないわけで)

 

今度は個人に光が当たる時代。

 

 

その個人に光が当たる時代に

光を放つ人間ってどんな人だろう

 

と考えると、

 

それは太陽の時代の

次の時代が教えてくれる。

 

その時代その時代で輝く人は

みんなより先を進んでいる人だから

 

この太陽の時代で

どんな人が光を放つのか

というヒントは次の時代にある。

 

 

太陽の時代の

次は月の時代。

 

月って

学問、知識、経歴、経験

資格やキャリアがキーワード。

 

 

このコロナによって、

 

勉強は学校に行かなければ

できないとか、

 

仕事は会社に行かなければ

できないとか、

 

そういう概念が崩壊した後

「組織や社会や集団が力を持つ」

という価値観が無くなっていく。

 

だから次に来る月の時代の

キーワードって

 

知識やキャリア、経歴、経験

というように、その人個人が

持つものを示しているんだよ。

 

 

「自分が何を持っているのか」.

ということが大事になる。

 

まだ先の話だから

焦る必要も

不安になったりする必要も

全く何もないのだけれど、

 

 

「この混乱を抜けた新しい

次の時代に私は何をしたいのだろう」

 

 

 

 

 

 

 

 

漠然とでもイメージして

自分と向き合ってみることを

促しているのが

 

この今年の春分が持つ

エネルギーなのだと思うのですキラキラ

 

 

 

 


星自分を知りたい方へ星
宝石ブルー子宮推命鑑定書宝石ブルー
鑑定書が届いたらコチラ
星直接話をしてみたい方へ星
宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


星学びたい・伝えたい方へ星
宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートする占い師のスクールですキラキラ

宝石白子宮推命フォロー講座宝石白
既に子宮推命鑑定士・講師の方限定
応用知識や萬年暦を使っての命式の
出し方など知識を一生物に定着させますキラキラ


.