春分特集続きますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

春分前までに

「手放し」が大切になることは

このブログを読んでいる

スピリチュアルオタクの方は

知っていると思います。

 

 

だからその「手放し」について

書いていきますキラキラ

 

 

「手放し」と聞くと色々ネガティブな感情を

手放すというイメージがついている人も

多いと思うのです。

 

例えば

執着を手放すとか

怒りを手放すとか

悩みを手放すとか

いらないものを手放すとか

 

なにか自分にとって

ネガティブな要因を

自分から切り離して捨てるときに

「手放す」という言葉がよく使われます。

 

 

でも人間の頭って、

 

辛かったことや怒りや

悲しみの思い出よりも、

 

楽しかったこと、良かったこと

嬉しかったことの思い出の方が

頭に残るようにできているんです。

 

まあそうじゃないと、

「生きていく」とか「大人になる」って

大変だし苦労も沢山あるから

いいことの方をいっぱい思い出に

残しておかないとやってられないよね笑い泣き

 

 

 

でもだから

「過去の喜びに執着している」

ということもあるのです。

 

聞きなれないかもしれませんが。。

 

例えば、

 

あの時上手くいったから

もっと我慢してもっと頑張っていれば

またあの喜びを味わえるかもしれない、

 

あの時は幸せだったから

耐えていればいつか必ず

あの時のように戻れるかもしれない、

 

とか。

 

後は一番典型的なのが

過去の栄光や成果を自慢したり

それを今も自分の見栄にして

すがってしまっている人です。

 

 

怒りや悲しみや執着を

手放すよりも、

 

実はこのポジティブな気持ち

上手くいったときの思い出を

手放す時の方が怖い。

 

 

だから、本当の本当は

自分の嬉しかったこと

幸せだった過去が、

 

今の自分が前に進める足を

引っ張っている可能性があるのかも

しれないよね。

 

これまでいろいろな人を

鑑定していてわかるのが、

 

過去の失敗にも成功にも

一切とらわれずに、

未来に希望的観測をしながら

今の自分をはっきり見ている人。

 

 

言葉で書くと

ややこしいのですが、(笑)

 

こういう人が一番ふっ切れていて

軽くて笑顔が素敵な気がしますデレデレ

 

 

 

でも今はみんなに

そのタイミングが来ていて。

 

過去の成功も失敗も

ポジティブな思い出も

ネガティブな思い出も

全部手放して、

 

心の絡まりを清算して、

 

極端な不安にあおられず

こんな時でも物事のいい面にも

意識を向けながら

 

今の自分の足元をしっかり

見て捉えておく。

できることをする。

 

 

そんな振り返りの日が

明日なんだと思いますベル

 

 

 


星自分を知りたい方へ星
宝石ブルー子宮推命鑑定書宝石ブルー
鑑定書が届いたらコチラ
星直接話をしてみたい方へ星
宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


星学びたい・伝えたい方へ星
宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートする占い師のスクールですキラキラ

宝石白子宮推命フォロー講座宝石白
既に子宮推命鑑定士・講師の方限定
応用知識や萬年暦を使っての命式の
出し方など知識を一生物に定着させますキラキラ


.