3月に入りどんどん

春分が近づいてきました~キラキラ



早くお花見したいな🍡

 

 




 

最近テレビをつけて

ニュースを見て思うのが、

 

キャッシュレス化で

お金の概念が変わり

 

コロナウイルスで

仕事の概念が変わり

 

食料危機で

食事の概念が変わる

 

 

…んじゃないかなーって

思ってました。

 

 

 

まず、キャッシュレス化。

 

私の友だちでもすぐに

○○ペイみたいな方法で割り勘とか

支払いとかしたがる友達がいますが、爆  笑

 

これからそういう風に

どんどん電子決済とか

クレジット決済になっていって

「お金をみたことない」っていう世代が

出てきてもおかしくないかも。

 

「お金を稼ぐ」というのも

紙の札束のお金じゃなくて、

 

仮想通貨のように、

オンライン上に表示される数字を

大きくするという意味合いに

変わってくるのかも知れない。

 

 

 

 

そしてコロナウイルスでも

働き方の概念が

変わってきた気がする。

 

 

コロナの前からコンビニやファミレスの

24時間営業や年中無休の廃止の

傾向があったけど、

 

コロナが出てから

商業施設の営業時間の短縮や

オフィスワークの方たちは

勤務時間の短縮や在宅ワークに

切り替えがあったり

 

だんだん働き方も

一緒にさらに見直されている。

 

 

インターネットがあるおかげで

私たちはもう場所を移動しなくても

仕事ができるし人に会うことが

できるようになった。

 

実際に子宮推命のスクールや

鑑定もオンライン上で教えたり

セッションすることができるから

これで多くの方と関わることができています音譜

 

 

 

 

そしてあと食糧問題。

今アフリカでバッタが大量発生していて

毎日何万人分の人間の食糧がバッタに

食べられているんだって。

 

これで「食べる」って概念も

変わってくるかもしれない。

 

 

中学生か高校生の時に

不食の人がいると知って

何も食べないで人間って生きていけるんだ!

って衝撃を受けたことを覚えているのだけど、

 

もしかしたら将来に

食糧危機が本当に深刻化したら

「食べる」の概念や常識も変わるの

かもしれない。

 

 

もしスーパーマーケットから

食べ物が品薄でなくなったとしても、

 

今のマスクやトイレットペーパーや

ティッシュペーパー騒動みたいに

パニックになったり人と争ったり

しないでいいように、

 

ご飯を食べなくても大丈夫な

身体に作り変えてみたいな、

と思いました~ハート

 

 

夕飯断食からやってみようかな。

 

基本家の冷蔵庫には調味料と

実家に帰った時にお母さんが

持たせてくれるお惣菜しか

入ってないからできそう爆  笑

 

これにも夕飯断食の良さは

書いてあったアップ

 

 

今日ハヤシライス食べちゃったから

明日からやってみようてへぺろ(※本気)

 

 

 

 

 

お金が変わり(現金がなくなり)

仕事が変わり(オフィスがなくなり)

食事が変わったら(実食がなくなり)

 

本当に丸ごと世の中の

価値観が変わりそう!!

 

 

まあまだ全然先だろうけど

全く想像できない未来じゃないから

今自分が実践できるところから

トライしてみようかな~

とも思います。

 

 

まずはお金に対して

中立な価値観を持つこと。

 

現金はただの紙だし

キャッシュレス化したらただの数字。

 

昔おばあちゃんが、

「戦争の時、お金があっても物が

売ってないから何も買えなかったのよ」

と言っていたけれど、

 

dead or alive の状況になったら

1000円持っている人と

魚一匹持ってる人だったら

 

お金持ってる人より

魚持ってる人の方が強くなるよね。

 

だからお金の価値は

不動ではない。

 

 

 

 

あと仕事は外の仕事の他にも

自分の名前で提供できる何かの

スキルを身につけておくことも大事かなって。

 

 

副業元年と言われる

2018年から会社員がサイドジョブを

持っている割合が増えてきているらしい!!

 

どんどん副業が一般化する

社会になりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして食事に関しても

もうほとんど1日3食健康説を

聞かなくなってきた。

 

 

 

これは食事だけの話に

限らないんだけど

話変わるけど、

 

去年の流行語で

「イエベ」「ブルべ」という

言葉がノミネートされてから

 

コスメ化粧品でも一つの商品に

皆が飛びつくって現象が減ったらしい。

 

なんでかというと

自分が「イエベ」「ブルべ」かを

皆が意識するようになって、

 

つまり

インフルエンサーが良いって

いったから買うとかじゃなくて

 

自分に合う商品か

自分を引き立てる商品かを

消費者が自分でよく考えるように

なってるからなんだった。

 

 

食事こそ本当に

合う合わないとか

回数とか量とか空腹の感覚とか

アレルギーも個人それぞれだし

 

これがいい

こうじゃなきゃいけない

みたいな「万事に共通します!」

ってものはこれから

どんどんなくなってゆくのかもしれない。

 

 

 

いろんなところで言われている

「変化の時期」「過渡期」というのは、

 

こうした

自分の当たり前だったところから

少しづつ社会を挙げて変化していく

ことを指しているのだと思う!

(私の個人的な意見に過ぎません)

 

 

この変化を深刻にならずに

楽しんでいきたいと思いますキラキラ

 

とりあえず明日から

夕飯断食やってみる!!もぐもぐドキドキ

 

 

3月の鑑定・スクール

募集はじめましたキラキラキラキラ

 


星自分を知りたい方へ星
宝石ブルー子宮推命鑑定書宝石ブルー
鑑定書が届いたらコチラ
星直接話をしてみたい方へ星
宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


星学びたい・伝えたい方へ星
宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートする占い師のスクールですキラキラ

宝石白子宮推命フォロー講座宝石白
既に子宮推命鑑定士・講師の方限定
応用知識や萬年暦を使っての命式の
出し方など知識を一生物に定着させますキラキラ


.