2月4日から

本格的に2020年が

始まりました~キラキラキラキラ

 

 

というのも、四柱推命の暦では

2月4日が年の切り替えだから

鑑定書で見る今年の運気は、

 

 

昨日を境に2020年の時期に

皆さん切り替わりましたよ音譜

 

 

ぜひこの機会に

ご自身の鑑定書を見て

振り返ってみて下さいね!

ドキドキ鑑定書はココから買えますドキドキ

 

 

今日の内容って

書いていいことなのか

よくわかんないけど書きます!笑




2020年で感じたことは、、、!!

 

私たちはもうバカじゃない

 

 

これをすごく感じましたね(笑)

 

いきなり唐突すぎるので

解説しますゲラゲラ

 

 

 

 

これを思ったきっかけがね

二重まぶた整形です。

 

 

私小さい頃から一重まぶたで

「二重が良いな~」と思っていて

アイプチ、アイテープ、メザイク

いろいろ試してきたけど、

 

で周りの女子は

「アイプチずっとやってたら

二重になった~♡」とか言ってたけど

結局私は二重にならず…

 

大学生の時に

「社会人になって経済力がついたら

整形するぞ~」と思っていたけど

 

社会人になっても

毎日出勤するわけだから結局

ダウンタイム(腫れタイム)を

考慮するとなかなか手術に

踏み切れなくて、

 

いま会社に属しているわけじゃないし

整形するなら「今でしょ!」ってなって

大手の美容整形外科に行ったんだけど。

 

 

ネットでは

「埋没法6万円」って書いてあったから

カウンセリングに行ってみたんだけど

 

行ったら行ったでその場で

どんどん値段が吊り上げられて

最終見積もり40万だった笑い泣き

 

しかも

「今日手術して帰れ~」

みたいな感じでゴリゴリセールスされて

怖すぎて断って逃げるように帰ってきた!!

 

 

断れる自分の性格に感謝!

ありがとう!!!ゲラゲラ

 

 

で結局整形ってそんなもんなのかな~

って色々ネットで調べてみたんだけど

そういう商法が蔓延しているらしい。

 

ネットや広告では安値で無理のない

値段を掲示してお客さん釣って

 

客が釣れたらその場で

値段を釣り上げて支払い能力が

なければそこで医療ローン組ませる

 

整形初心者が一番カモに

されやすいらしい。知識がないから。

 

 

 

でもこれって整形とかの

分野じゃなくて

 

どんな分野にもある

商法だと思う。

 

 

私も結構10代の時から

願望実現系のセミナーとか

メンターみたいな人の講演会に

行って会ってきたけど

 

インターネット上では

「お金は貯めないで使うのよ~」とか

言っていても

 

本当はごりごりにお金をちゃんと

貯蓄してるしっかりした人だったり

 

「いい生活してますよ~」とか言って

良い生活や誰もが憧れる姿を見せていても

実際はサラ金に借金めっちゃしてたり

 

「私は起業で成功したから君の夢もかなえよう!」

とか言ってても結局めちゃめちゃ狭い家で

牢獄みたいなシェアハウスに住んでたり

 

 

※もちろんプライベートが

そのままSNSの人もいる!!!

 

けどこの世界はいろんな人がいて

面白い世界だな~と思ったんだよね。

 

 

 

結局、

私たち(視聴者・発信を見る側)は

見せられているもの

提供されているものが

全てだと思ってしまうから

 

だからメディアコントロールされても

何も気づかないし

 

「みんなそうゆうものだから」と言われたら

「みんながそうなら当たり前かもな」

とも思ってしまう。

 

 

 

素直なことも大事だけど

自分の軸がすっからかんで

全部が全部を信じると

逆に自分を見失うこともあると思う。

 

 

 

テラスハウスとか大好きだけど

「恋愛リアリティーショー」とか言っていて

半分やらせだってわかっていても

それでも楽しみながら見る、

 

みたいな感じで自分の軸をもって

メディアに関わることがすごく大事に

なると思ったよ。

 

 

 

八百長相撲について、

「騙されて見て楽しんでいればいい。

そういうものだよ、相撲とは。」

by石原慎太郎

 

 みたいなマインドねー

 

 

 

 

 

お金の遣い方もそうだけど

お金があるから解決できることって

たくさんあるからお金の遣い方は

すごく大事だと思う。

 

 

私は自分の一生使えるものとか

自分の財産になるものは

惜しみなく遣う。

 

 

大学で国家試験を取って

保育という可愛くて

素晴らしい世界を知れたし、


身体が動かなくなるまで

資格を活かして仕事にできるから

奨学金の返済は文句とか

何も思わない。

 


子宮推命も鑑定できる

全部の知識を知れたし

もしお金が無くなって

スマホも無くなって

病気で身体が動かなくなっても

 

萬年暦さえあれば自分で路上で

人を占って日銭を稼げるから(笑)

お金とエネルギーをかけて学んだ

甲斐があると思ってる。

 

そう思って納得した大きな

買い物(?)投資(?)って

絶対出した分だけ返ってきたし

 

そのツールを通してまた

何かを生み出すことができる。

 

 

 

 

すぐに色々調べられる

インターネットがあるおかげで

私たちはもうバカじゃないんだよね。

 

 

 

有名だからいいとか

大手だから間違いはないとか

一片的な偏った意見だけじゃなくて、

 

潜在能力が開花すればきっと

私は有名で売れっ子になる~とか

かなりクレイジーな

一辺倒な感覚だけじゃなくて、

 

私が最初に訪れた

美容外科みたいに

「先生がそう言ってますから」って

自分より上だと思い込まされた

提供する側の思惑通りに動かされる

だけじゃなくて、

 

SNSに出ている姿や生活を

鵜呑みにするのでもなく

 

流れっぱなしのテレビを

ただ信じ切るのでもなくて。

 

 

テレビだったらスポンサー様が

いるわけだからスポンサーを侮辱

する批判的な意見はコメンテーターも

絶対に言えないし、

 

SNSのビジネスとかだったら

お客さんがスポンサーになるわけだから

お客さんに憧れやよい姿や可能性を

見せるわけだし。

(※もちろんそうじゃない人もいます)

 

 

 

インターネットがあるおかげで

もう私たちは「一つのことが正しい」

という概念で生きなくていい。

 

 

例えば自分の周りの生身の人間は

「これだけが正しい」という意見を

持っている人ばかりだったとしても

 

自分はそれに反対だったら

インターネットで探せば

あなたと同じ

意見の人はたくさんいる。

 

複数の選択肢と意見の中で

生きることができる時代になった。

 

 

 

要するにみんなただ自分の

意見発表を「正しい」

として言っているだけだし、

 

そこにビジネスが絡んでいれば

見ている人の購買意欲を掻き立てるような

ニュアンスをその意見発表に含めているだけ。

 

 

 

だから結局

「自分はどうしたいのか」

ってだけ。

 

 

インターネットがあるおかげで

みんなが賢くなれると思う。

 

有名だから~人気だから~

大手だから~みんなそうだから~

これを得たら私は特別になれるかも~

 

という上っ面なもので

行動を操作されるのではなくて

 

何をするにしても結局は

自分のお金や体力や時間を

使うことになるのだから

 

もっと自分の利益を

大事にするのがいいと思う。

 

自分を大事にするってそういうこと

だと思った!

 

 

 

 

 

 

すごく貧乏に見えても

お金持ちかもしれないし

 

すごくお金持ちに見えても

そんなお金持ってないかもしないし

 

すごく悲しそうに見えても

めちゃめちゃ幸せな私生活を

送ってるかもしれないし

 

すごく幸せそうに見えても

本当は虚構の自分を

演じてるだけかもしれない

 

結局ネットの情報にしても

テレビの情報も人から聞いた話でも

真実はその当事者や自分が実際に

経験したことでしかわからない。

 

 

 

だからこそ外側に

見えているものだけじゃなくて

自分にベクトルを向けるべき。

 

 

自分にとって本当に必要な物か、とか

 

自分にとって欲しいものが

しっかり得られるか、とか

 

一生使えるものなのか、とか

 

後悔しないチャレンジなのか、とか

 



そこはシビアに

私利私欲で選んでいいと思う。


おかしいと思ったら

両極の意見をネットで調べる。


そうじゃないと

簡単に流されてしまうし

「騙されたー!」とかよくわからない

被害者意識になってしまう。


 

だから自分が本当に納得できるものに

お金や時間を掛けていくことが

自分を大事にするということだと

思うんだ〜おねがい

 

 

 


星自分を知りたい方へ星
宝石ブルー子宮推命鑑定書宝石ブルー
鑑定書が届いたらコチラ

 
星直接話をしてみたい方へ星
宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


星学びたい・伝えたい方へ星
宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ

宝石白子宮推命フォロー講座宝石白
既に子宮推命鑑定士・講師の方限定
応用知識や萬年暦を使っての命式の
出し方など知識を一生物に定着させますキラキラ