今日は四柱推命を

もっともっともっーと簡略化した

人間の3タイプ

について書いていきます星

 

この3タイプを知っているだけでも

かなり相手の性格や求めているものが

わかりますハート

 

 

それにこれは

占い師やカウンセラーだけでなく

ビジネスマン、セミナー講師も知っていて

営業上手な人は誰でも知っている

ツールなので面白いですよ~キラキラ

 

 

命式のこの部分だけを

見て分けています。

 

 

☞命式はコチラ音譜

 

 

 

 

に当てはまる星を

3タイプに分類しています。

 

 

HUMANタイプ

〉〉養・冠帯・衰・墓

 

 

ECONOMICタイプ

〉〉胎・長生・帝旺・病

 

 

AUTHORITYタイプ

〉〉沐浴・建禄・死・絶

 

 

タイプごとに解説していきます♪

 

 

 

ドキドキHUMANタイプドキドキ

    (養・冠帯・衰・墓)

 

 

人を大事にする思考の人たちです。

 

基本的に誰からも好かれたいし

信頼されたいと思っています。

 

できることなら絶対に対立や競争は

したくないしほわほわ和気あいあい

やっていきたいな、

と思っています。

 

思いやりや協調性を大事にするので

なるべく周囲とみ出さないように

失礼のないようにものすごく細心の

注意を払って行動するようにします。

 

相手の人間性が良いか

信頼感のある人柄か

優しい人か

が、関わる上で大事になります。

 

 

情報収集が大好きで

「なんで?」を一生懸命追及します。

 

皆やってるよ!

一緒に○○しようよ!

私たちがいるから大丈夫!

というその人の人柄や

安心感のある気持ちを

重要視するタイプです。

 

みんなが頑張っているから

私も頑張ろう!がやる気スイッチです。

 

 

 

 

コインたちECONOMICタイプコインたち

   (胎・長生・帝旺・病)

 

 

結果を大事にする思考の人たちです。

 

ほぼ結果のことしか考えません。

 

自分が実力者であることや

できる人だと思われていることを

とても望みます。

 

結果を出すための明確な

ご褒美や報酬など目的が

あることで力が発揮されます。

 

自分の好きなことを

自分のペースでできて、

その上評価されることで

また頑張ります。

 

自分がどれだけTAKEできるかに

意識が向いているので

 

どれだけメリットが

あるのかを気にして、それによって

やるかやらないかを決めます。

 

TAKEしたお金は自分のペースで

自分のタイミングで使い時を決めて

損のないようにしていくことにこだわります。

 

結果にコミット!が自分の中の条件であり

最優先事項でほぼそれしか見てません。

それが見えないと一気にやる気喪失に

なってしまいます。

 

試験に合格したら高級焼肉に

連れて行ってあげるよ!

 

これが達成できると

報酬が〇万円です!

 

という自分がほしい結果が確実に

もらえることがやる気スイッチです。

 

 

 

 

 

アップAUTHORITYタイプアップ

  (沐浴・建禄・死・絶)

 

この人たちは権威が好きです。

 

外国人のような気質です。

ヒラメキや感覚で動きます。

 

枠にはめられたり

「こうじゃなきゃいけない」

「こうしなさい」みたいなものには

猛烈に反抗したくなります。

自由を主張したくなります。

 

「みんな一緒だよね!」じゃなくて

一目置かれるすごい人

元気で輝いている人

と思われたいです。

 

褒められたりする

と素直にそれにノれます。

 

地道な頑張りは絶対に

外に見せたりアピールしません。

 

テスト前に、

「え?勉強なんて全然してないー笑い泣き

と言いながらしっかり陰で勉強してるから

いい成績をとるコソ勉タイプです。

 

事故や事件や台風の時は

絶対にこの目で確かめるため

外に出て見に行きます。

 

 

外国人気質なので

気分やテンションに

とてもむらがあります。

 

 

夢や憧れを見ることで

「皆よりも飛び抜けるぞ!」

と一人で勝手に頑張ることができます。

 

アメリカンドリームがやる気スイッチです。

 

 

 

 

星星

 

 

 

子宮推命をある程度知識として

勉強されている方はちょっと混乱

するかもしれませんが、

 

こんなかんじで四柱推命は

3タイプにも分けることができます♪

 

 

四柱推命は元がかなり難しく

複雑な占いなので子宮推命以外にも

簡略化してアレンジされているものは

沢山ありますキラキラ

 

 

算命学、六星占術、五星三心、

動物占い、素質論、シータ…

 

生年月日が必要になる占いは

全て四柱推命がもとになっています。

 

色んな人が

オリジナル化にして

簡単にしているので、

 

同じ性質のことを

色んな人が色んな言葉で

伝えています。

 

私は一つの商材からだけじゃなくて

同じことをどの人がどう言っているのか

いろんな分野から知るのも大好きです。

 

多角的に言葉や伝え方や解釈を

知ることで偏らなくなるからですドキドキ

 

今日ご紹介したのは

四柱推命を主にビジネスツールの

目的として翻訳された解釈です!

 

サクッと相手の性質を知りたい場合は

3タイプでもかなり当てはまるので

面白いですよ♪

 

 

ちなみに同じグループの人は

求めるもの、感じること、価値観などが

似ているので友達も自分と

同じグループである場合が多いです。

 

ちなみに私が今でも関わる

小学校からの友だちのグループは

みんなHUMANタイプでした!

image

 

仲がいい人や話が通じる人は

同じグループである可能性も高いので

気になる人をぜひ調べてみて下さいね!

 

 

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ