手放し週間 次は思考編ひらめき電球

 

思考・思い込み・

価値観・固定概念を

捨てる手放す ということを

書いていきます。

 

 

が、そもそも自分の持っている

思い込みや固定観念って

何十年とずっと持ち続けているので

自分では自覚しにくくわかりづらいです。

 

無意識に持ち続けている

場合がとても多い。

 

 

思い込みの正体って

まさにこんな感じ。

 

image

 

 

それが真実って思っているから

思い込みということにも全然気づけず

怖くて不安でそこから飛び出せない。

それで結局ずっとそこに留まったままで

変われない。

 

本当は全部自分が作り込んだ

または世間が作り上げた

フェイクなのに…

 

 

なので思考編に移る前に

この無意識に持っている

思い込みを星別にあぶり出して

 

しっかり手放す前の

ウォーミングアップを

していこうと思いますベル

 

 

 

 

星円推力星

 

鑑定書をお持ちの方は

円推力をcheck!!

 

三角形が掛っているエリアの

思い込みが出てきます。

 

 

 

大地

長く続けることが良い

という思い込み。

 

今まで続けてきたもの

(貯金・仕事・人間関係)が

崩れること無くなることが

ものすごく恐怖。

 

何かの一歩を

踏もうとすればするほど

最悪な事態の不の連想ばかりを

してしまい結局今に留まることを

選んでしまい変われずにいる。

 

 

 

共有される情報が

良いという思い込み。

 

ネットやテレビなど多くの人に

共有されている情報は良いもの

という思い込みがあるのため、

 

それらの情報にいちいち

振り回されてしまう。

 

また自分自身も

「情報は共有するもの」

と思っているので必ず困ったら

誰かに相談してしまい

 

返ってくるアドバイスに

また惑わされてしまう。

 

 

 

 

太陽

光が当たるものに価値がある

という思い込み。

 

人気、有名、話題の人など

注目が集まる人や

光が当たる人、

 

自分自身が信頼する人

自分より偉いと思っている

他人を自分の上に上げてしまう。

 

例え自分と意見が違っても

「その人が正しい、自分が間違っている」

と自分の意志を平気で置き去りに

してしまう。

 

 

 

 

肩書に価値がある、

という思い込み。

 

資格、経歴、知識、学歴など

自分の目に見えるスキルが

ないと信頼されないと思っている。

 

ちゃんとしなきゃいけない

ちゃんとしてないのはダメなこと

と思い込んでいる。

 

 

 

 

 

星通変星星

 

宝石ブルー命式はコチラ

 

の中の星に当てはまるものを

読んでね!

 

 

 

 

星比肩

誰かや何かと比べて

競争意識になってしまい、

 

それよりも自分は

「劣っている」「できていない」

という思い込み。

 

 

星劫財

次々出てくる欲をキリがないから

欲深くなってはいけない

もっと望んではいけない、

 

今に満足しなきゃ

今に感謝しなきゃいけない

という思い込み。

 

 

星食神

自分の本能の欲のまま

生活したら食べたいし寝たいし

ダメになるから、

 

ちゃんきちんと規則正しい

生活しないといけないという思い込み。

 

 

星傷官

感情の起伏やかんしゃく

ヒステリックを起こしては

いけないという思い込み。

 

自分の本音を口に出すと

誰よりも毒舌で口が悪いので

思っていることはストレートに

言ってはいけないという思い込み。

 

 

星偏財

深く信頼関係を保てるずっと

続く友達がいないといけない

という思い込み。

 

お金をいつもちょこちょこ

散財してしまことがいけない

という思い込み。

 

 

星正財

広くみんなで仲良くわいわい

できるようにならなきゃいけない

という思い込み。

 

お金が貯まってくると

ドンっと遣ってしまうことが

いけないという思い込み。

 

 

星偏官

じっとしていられないことや

繰り返しのルーティーン作業や

事務作業ができないことが

よくないという思い込み。

 

 

星正官

真面目できっちりかっちりした

自分に疲れる。「全部自分でやらないと」

「みんなのために私が頑張らないと」

という思い込み。

 

 

星印綬

どんなことでも

もっと知ってもっと学んで

もっとわかってからじゃないと

いけないという思い込み。 

 

 

星偏印

自分の話す言葉は擬態語が

多いので説明下手だし話下手。

自分が言ってもあまり理解を

されないだろうという思い込み。

 

 

 

 

 

 

「思い込みだ」って気づくだけでも

外れますし簡単にそこから

抜け出せます。

 

これを読んで少しでも

「これあてはまるかも!」と

思えたのであれば、

 

もう手放すための

準備・ウォーミングアップは完了ですベル

 

次は手放し週間 思考編 です!

 

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽11月募集開始しました!▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ