2020年に向けての
手放し週間として、

物・人間関係・思考 の3項目に
分けて書いています音譜



今日は
【手放し週間】人間関係編ですドキドキ







人間関係にも
手放し断捨離が必要。

人間関係の断捨離と聞くと
言葉にインパクトあるので

絶縁や絶交など
バッサリ相手との関係を断つこと、

という薄情で腹黒い冷酷な
イメージを持つ方も
いるかもしれませんが
そうではありません。




人間関係の断捨離の
ファーストステップは
身の回りの人間関係の
整理整頓です。


人間関係は大きく3つに
分けられます。

好きな人
嫌いな人
どうでもいい人

ちょっと解説しますひらめき電球




自分が好きな人は、
一緒にいて心地の良い相手
心から信頼できる人です。

そうした相手とは自然と関わりを
続けるでしょうし連絡も取るでしょう。



自分が嫌いな人は、
一緒にいて不快になる相手。
自分の中で明らかに嫌な感じがする
もう顔も合わせたくない相手など。

そうした相手とは自分から
わざわざ連絡を取ることも
会うこともないでしょう。


誰でも好きな人嫌いな人
合う人合わない人がいます。

好きな人と嫌いな人がいても
全く問題はありません。

みんな仲良く♡
誰とでも仲良く♡

というのはただの社会的な
価値観の押し付けに過ぎず

実際には人間には相性が
あるので、みんなで仲良く♡
は不可能に近いですガーン

「嫌いな人が多いなんて
ワタシの性格が悪いのかも…」

なーんて思わずにあまり
気にしないで下さいね!



こんな感じで
好きな人、嫌いな人というのは
ほとんどの方が自分ではっきりと
自覚を持っています。


どうでもいい人 とは、
特に心の動かない人間関係
自分にとってどうでもいい
人間関係です。

好きでも嫌いでもない 

付き合っていたくも
付き合っていたくなくもない

誘われて行きたくないけど
行きたくなくもない

このような
どうでもいい人間関係の
割合が実は一番多く、

そしてなかなか
手放せずにいます。




好きではないけど、
一応グループには入っておこう…

行きたくはないけど、
たまには会に参加しないと
付き合い悪いと思われてしまう…

話しててもつまんないけど、
でもニコニコ笑ってないと
嫌われて悪く思われるかも…



どうでもいい人間関係とは、
心が動かないどうでもいい
関係性のはずなのに、

こんな風に一番気を遣ってしまい
一番の自分のエネルギーの浪費を
してしまう相手です。



好きな人には
心置き無くなんでも話せて
気を使わないで済む。

嫌いな人には嫌いとしっかり
自分の中で割り切れている分

話を流せたり、反抗できたり、
連絡を取らない、会わない、
きっぱり断る、が選択できます。

 
だけどどうでもいい人間関係ほど
いろいろ気を回してしまいがちだし
いちいち億劫になるまで気にかけて
しまいがちです。


ここをしっかり
整理整頓するのです!


自分の乗る気じゃない時
の誘いをしっかり断る

自分からは連絡をしない

仲良くしといた方がいいかも
という損得勘定は捨てる

これらが大事。



もちろんですが、

相手にわざわざ
「私の中であなたはどうでもいい
人間関係の一人です」
なんて言う必要はありません爆笑

本心であっても相手の気分を
害すようなことを言ったり
関係をこじらせる必要もありません。


言わなくてもいいので
自分の中ではっきり決める、
線を引く、ということは
徹底しましょう。

これだけで
無意識に他人を気にして
他人軸でダダ漏れしていた
エネルギーがすっきり整います。







そして
人間関係の整理ができたら
次のステップは脳内に住む
他人をきっぱり消すことです。

これが人間関係の断捨離。


その人が実際に今自分の
目の前にいないにも関わらず、

その人から今目の前で
怒られたり何かを言われたり
しているわけではないのにも関わらず、

その人にフォーカスして
思考を飛ばして
あれこれ悩んだり、

ましてや家に帰っても
ずっとその嫌な人やどうでもいい人の
ことをぐるぐる考えていませんか?ゲロー




お風呂に浸かっている時間
ご飯を食べている時間
寝る前の布団に入る瞬間
お出かけしている楽しい時

本当は心地の良い
ほっとする幸せな
リラックスのひと時なはずなのに、

その人を頭の中で
わざわざ登場させて

あれやこれやと
言われたことを思い返したり
こう思われたらどうしよう
こうされたらどうしようと
常にどこでも考えてしまい



まるで一緒に
暮らしているかのように

家にまでその人を
招き入れているかのように

24時間その人を頭の中に
滞在させてはいませんか?




これを頭の中から
断捨離するのです。


今目の前にいるわけじゃないのに
またいろいろ人間関係心配してる!

あの人にまたなんか言われたらって
今いないのに怯えてる!

ってしっかり気づいて下さい。



わざわざ嫌いな人を
家にまで連れて帰って
どこに行くのにも一緒に
連れて行っているその自分に
気づいて下さいゲロー


その癖がついている人!
山ほどいると思われます!



気づいたら
捨てるドンッ捨てるドンッ捨てるドンッ
頭の中から他人を追い出して
下さい。

あなたの
宇宙一パワフルなエネルギーを
その他人に明け渡してしまって
いる自分に気づいて下さい。

気づくと今までどれだけ
自分は取り越し苦労していたか
がわからます。






自分の大事なプライベートの
時間までその人のことに
エネルギーを遣うのはもう
終わりにして、

目の前のことを大切なことを
自分のためにどっぷりと感じて
好きなことで頭をいっぱいに
して下さい流れ星


次は思考編です星
 

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽11月募集開始しました!▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ