今日から11月ですねハート
今年もあと2ヶ月を切りました!
 
2020はオリンピックが東京に来たり
ついに5Gが解禁して本格的に
普及がスタートしたりとなんだか
大転換のすごいお祭りになりそうです爆  笑ベル
 
 
 
来年を楽しく軽やかに迎えられるよう
今年のうちに自分自身の重いものを
どんどん手放していきましょう!
 
 
今日から【手放し週間】として
物・人間関係・思考 と3項目に
分けて記事を書き進めていきますドキドキ
 
そして3項目書き終わったら
最後のまとめとして運勢・運気の
話も書いていきます!!
 
年末に向かって
ラストスパートですよ走る人
ぜひ読者の皆様も
一緒にトライしてみて下さい流れ星
 
 
 
 
 
手放すという感覚が
いまいちわからない人は、
 
手放す=デトックス・断捨離とか
とにかく「持っているものを捨てる!」
というイメージで捉えてくださいねビックリマーク
 
 
 
 
 
早速今日は
手放し週間 物(モノ)編ですキラキラ
 
 



 
物の手放しは
一番わかりやすいし
取り組みやすいパートだと思います爆  笑ベル
 
 
トキメキお片付けのこんまり先生が
巻き起こした断捨離ブームから
物の手放しはもうすでにかなり多くの方が
実践しているのではないかと思いますキラキラ
 
 
 
 
そもそもなぜ
物を手放すことが大事なのか。
 
 
私たちのこの身体も
座っている椅子も
地球に存在する物質の万物は
全て原子からできています。
 
そしてその原子は
エネルギーを帯びている。
だから全てはエネルギーなのです。
 
これは
スピリチュアルの知識とかではなく
中学生か高校生くらいの時に
物理の授業でみんな習ってます!!
 
 
 
身の回りにいらない物が
溢れているということは、
そういう環境で
過ごしているということは、
 
いらないエネルギーが自分を
常に取り巻いているということ。
 
 
だから必要のない物
いらなくなった物を
ばっさり捨てるということは、
 
自分を取り巻いていた
余計なエネルギーがなくなり
 
お家の中はもちろんのこと
身体も思考もとにかく自分自身が
軽くなりとてもすっきりするのですひらめき電球
 
 
 
 
 
 
物を手放す時
断捨離をする時のコツは
捨てるものを探そうとしないこと。
 
捨てるものを見つけて
それをゴミ袋へ捨てるのではなく、
 
基本、全捨て。
 
 
「ここにあるもの全部を捨てるんだ!」
と考えて取り組みましょう。
 
これはこんまり先生が
テレビで言ってました爆  笑
可愛いお顔してズバッと。
 
 
 
 
 
 
確かに、片付けよう!
ゴミを見つけよう!とか
そんなマインドでは
断捨離ってできません。
 
それではただ単に
身の回りにあるゴミ捨てられた
なんとなく整理できた、っていう
生ぬるい程度で終わってしまいます。
 
 
 
だから捨てる物を
選ぼうとするのではなくて、
 
基本、全捨て。
取っておくものを選ぶ
 
 

片付けが苦手な方や
物をなかなか捨てられない方は
これをブツブツつぶやきながら
掃除していきましょう。
 
私の友だちも苦手だった断捨離が
これをブツブツつぶやきながら
進めることで今までと比にならないくらい
捨てられた!
 
と教えてくれました爆  笑(笑)
 
 
 
 
洋服・コスメ・雑貨・書類・本・食品
などなど…
 
家にはびっくりするほど
もういらない物
もう使わなくなった物が
たくさん眠っています。
 
今の家に住んでいる歴が
長ければ長いほど
家族が多ければ多いほど
大量にそれらが眠っている
可能性アリですひらめき電球
 
 

 
 
 
「いつか必要かも…」
そのいつかは一生来ません。
 
「捨てるのもったいないかも…」
いらない物を置いているスペース
の方がもったいないです。
 
使わない物
いらない物
トキメかない物
しっくりこない物
好きではなくなった物
 
どんどん捨てましょう。
 
 
 
私は一人暮らしで半年に一回は
断捨離してるけど、それでも
毎回ゴミ袋いっぱいに出ます。
 
「もうさすがに捨てるものないだろ~」
って思って始めた掃除でも沢山
出てきます。
 
 
だから「我が家は大丈夫♪」と侮らず
思い切って年末までにお家で大規模な
物の断捨離を開催してみて下さいひらめき電球
 
 
 
 
「沢山物を捨てることは
物を大切にしていない」
 
と思う方もいるかもしれませんが
私はそれは真逆だと思います。
 
 
一度大規模な断捨離をしてみると、
 
物を捨てるのに
こんなに苦労するんだ、とか
 
買った金額よりも捨てる時の
粗大ごみ代の方がお金かかる、とか
 
結局これは無駄な
買い物してたな、とか
 
もう家に物を増やしたくない、とか
 
気づくことが山ほどあります滝汗あせる
 
 
 
そうすると次の買い物から
かなり厳選ができるようになるんです。
 
「これを家に入れる?」
「これ本当に私の好みかな?」
という基準でしっかりと自分の本音と
対話をして厳選してお買い物ができるようにドキドキ
 
 


そうすると厳選した物だから、
自然と物を大切にできるし
無駄なお金を遣ったり
無駄なごみを出したり
が劇的に減るのです。
 
 
だからまずはネガティブに考えずに
思い切って断捨離をやって下さいね流れ星
 
めっっっちゃすっきりしますよ!
 
 
 
次は人間関係編です星
 

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ
▽11月募集開始しました!▽

宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
子宮推命の基礎知識~最新論
セッションのビジネススキルまで
  徹底サポートするスクールですキラキラ