前回、前々回に引き続きの

今回がラストです!!

 

3記事構成なので

まだ見ていない方は

最初からみて下さいハート

 

 

1つ目の記事では、

日常の小さな選択を

♡ハートの自分♡でする=本音に従う

という具体的な解説をしています!

 

 

2つ目の記事では、

大きな目標や夢はいらないから、

やりたいことを見つけたいなら

日常の今の選択に集中しよう!

ということを書いています。

 

 

今日は3つ目の

最後の記事の実践編ですハート

 

 

今日の記事では散々書いてきた

♡ハートの自分♡で選択する生き方を

習慣化する方法について書いていきますキラキラ

 

 

 

昨日おとといと

2つ記事を通して、

 

ハートの自分で選択すること

つまり自分の本音に従うことの

大切さを書いてきましたが、

 

多くの人にとってこれは

今までとは違うパターンの

新しい選択基準になるかと思いますキラキラ

 

 

 

あなたが生まれて何十年と

頭で生きてきた時間の方が

圧倒的に長いのです。

 

人間というのは不便さを感じて

便利な物を作ろうとしたり、

身の危険を感じてそれを

回避できる道を選ぼうとしたりなど、

 

基本的にいつも不安感がベースにあり、

それによって今日まで進化し続け

生き延びることができた生き物だからです。

 

 

 

 

 

だからうっかりしていると

 

「ああなったらどうしよう…」

「こうなったら怖い…」

 

などという不安感から

この危険をいかに避けられるかを

頭で思考し選択してしまいます。

 


 

でも幸福感や豊かさを感じて

happyに生きていくには…ドキドキ

 

やっぱりハートの自分で

本音で生きないとそれは

感じられないのです!

 

だからその生き方に

シフトしていきましょう音譜

 

 

 

 

これを実践するということは、

 

今までの生き方を変える

今とは違う現実を生きる

 

ということになりますので

自分にとって大きな変化になります。

 

 

もちろんですが、

今までと同じように考え

同じように行動していたら

 

ある日突然に本音に従って

happyに生きられるように

なるわけではありません。

 

 

 

 

 

 

♡ハートの自分♡で選択する!

という新しいパターンを自分に

癖づけして習慣化をしていく

必要があります筋肉チュー

 

 

脳科学を用いて解説します。

 

 

まずそういった新しい情報が

脳内に取り入れられたら

数分間で脳内に新しいシナプスが

形成されて、

 

8時間後には他のシナプスとも

つながります。

 

そして24時間後には

全脳内に伝わっていき、

さらに21日間かけて定着します。

 

 

この流れで無事に新しい概念が

あなたの習慣として身に付くのですが……!!!!

 

 

 

 

しかし人間の身体というのは

変化を嫌います。

 

 

あなたが頭でどれだけ

「変わろう!」

「今までと違う自分になるために

選択パターンを変えよう!」

と意気込んでも

 

身体がその変化を

拒んでしまうのです笑い泣きあせる

 

 

身体には恒常性(ホメオタシス)

という機能があって外側の刺激を

受けても、

 

元に戻って現状維持をして

身体を一定に保とうとするのです。

 

 

そのおかげで私たちは

外気の温度に関わらず

体温は一定に保たれて

健康に過ごすことができるのですが、

 

この機能が、あなたが自分に

変化を起こそうと決意してから

3日後に作動し始めるのです滝汗あせる

 

 

 

 

どれだけ

変わろう!現実変えるぞ!

とその場で熱くなっても…メラメラ

 

3日後にはホメオタシスによって

元に戻って現状維持させようと

そのあなたのやる気の炎を

沈下させるように働くのです。

 

だから三日坊主とか

リバウンドが起きる

 

これはあなたの意志が

弱いからとか根性なしだから

ではなく人間の身体の機能なのです。

 

だから自分を責めないでねひらめき電球

 

 

 

 

 

ではどうすればいいの?

という話ですが、

 

脳はその持ち主が何にフォーカスを

当てているかでその領域が大きく

発達していきますので、

 

同じ刺激を脳に繰り返し与え続けることで

その新しいパターンを習慣化させる

ことができます。

 

 

つまりはまず

♡ハートの自分♡で生きるぞ!

本音に従って生きていくぞ!

と決意したら

 

身体の現状維持機能ホメオタシスが

発動し始める3日以内に

 

小さくてもいいので必ず何らかの

♡ハートの自分♡で選択する

アクションを起こしてください。

 

もしここで3日間何もしなかったら

完全にこの情報を仕入れる前の

自分に戻ってしまいます。

 

 

そしてそれから21日間

毎日どんなことでもいいので

♡ハートの自分♡で選択することを

継続して下さい。

 

本気の方はハートで選択できたことを

1つ記録することを強くおススメします!

 

 

 

21日継続したらそのパターンは

もう習慣化され、最初の頃には

湧き出てきた罪悪感や恐怖感も

 

日常の小さな選択では

ほとんど感じられなくなります。

 

これでたぶん80%くらいは

幸せだと思う!!本当に!!

 

途中から臨時収入が入ったりとか

ラッキーが起きてきて面白いよドキドキ

 

 

 

それで、こんなことやってみたい!

て新たに望みが出てきたときは

思い切ってチャレンジすればいいひらめき電球

 

だからどんどん加速度が増して

エキサイティングな人生になります!

 

ぜひ取り入れてみて下さいね音譜

 

 




 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ


宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
選べるベーシックコースとプロコース!
基礎知識~最新論・ビジネススキルまで
徹底サポートするスクールですキラキラ