昨日の記事の続きですドキドキ

 

コチラを読んでね☟

 

♡ハートの自分♡□頭の自分□

のどちらの声かをしっかり見分けて、

 

♡ハートの自分♡で選択する

=本音に従うことことだよ、

て書きました音譜

 

 

 

 

今日はちょっと発展編ですアップアップ

 

 

鑑定でも、

 

・やりたいことがわからない

・何か始めたいけど何をしたらいいか

 いまいちピンと浮かばない

 

ということをよく相談されますビックリマーク

 

 

 

率直に言いますと、

 

夢や目標はなくていい

長期プランはいらない

 

です。

 

 

 

このブログの名前が

「♡星をミカタに夢を叶える♡」

 

というキラキラネームなので

致命的なことを言ってますが

今はスルーして後程ちゃんと解説します笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

大きな夢を持つ

目標を大きく掲げる

 

これには2つの問題点があります。

 

 

1つ目は、

今が辛いから未来に希望を託して

現在から目を背けている。

 

2つ目は、

一貫性を大事にした価値観で

凝り固まってしまう。

 

 

 

私たちが幸せになる唯一の方法は、

過去の後悔や未来の不安に

思考を飛ばさずに

今、目の前のことに集中して

没頭することです。

 

 

このことを踏まえると、

 

1つ目の問題点である

今が辛くて苦しくてやってられないから

なるべく目を背けて未来への希望として

大きな夢を掲げておこう、

 

というのはただの現実逃避に過ぎない

ということがわかると思います。

 

 

 

2つ目の問題点である

一貫性を大事にした価値観についてです。

 

「夢に向かって一つのことを

貫いていることが素晴らしい」

という考え方が少し問題になるのです。

 

一貫性が求められるのは

時代の流れによってルールやしきたりに

あまり変化が起きないスポーツや

伝統芸能の世界のみです。

 

それ以外の仕事やビジネスは

時代や情勢によって需要も変化し

お金の流れやルールが

どんどん変わっていきますから

 

目標を一つに絞って

夢を固定化しそこに縛られて

執着し続けてしまうことの方が

リスクで命取りなのです。

 

 

つまりやりたいことは

コロコロ変わっていいということです。

 

洋服屋さんやりたくて開店したけど

次はベーグル屋さんがやりたいな

と思っていいわけです照れドキドキ

 

 

 

 

必要なのは、

大きな目標や

一貫した夢や希望ではなく、

 

星今めちゃくちゃ熱中できることを探す

星今やりたいことやる

 

これに尽きます。

 

これをやっていると新しい発想や

「こんなこともやっていきたい!」

という可能性に必ずつながります。

 

これが目標であり夢キラキラ

長期プランはあいまいでいいんです。

 

 

 

この「今やりたいことやる」

をものすっごく細分化したものが、

 

 

♡ハートの自分♡を選択する

ということです。

 

 

 

毎日の何万回もある選択を

♡ハートの自分♡でする癖をつけると、

めちゃくちゃ今に集中します。

 

瞬間瞬間で自分から湧いて出る

今やりたいことをやる、

につながるのです。

 

過去にも未来にも思考が飛ばずに

今ここで考えるようになります。

 

 

だから、

やりたいことを見つけたいとか

何かを始めたいとか

 

そう思い始めたらまず

♡ハートの自分♡で生きるトレーニングを

積めばいいのです。やることはただこれだけです。

 

そうすればその後必ず

やりたいことや始めたいことが

見えてきますアップ

 

 

 

 

最初に致命的だと書いた

このブログのタイトル

「♡星をミカタに夢を叶える♡」

というのは、

 

毎瞬♡ハートの自分♡を選択し

今に強烈に集中することで、

 

星や運があなたの才能として

味方になってくれて、

 

そしたらそのバックアップで夢叶うよ♡

 

というキラキラネームの由来です笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

まだ続きますハート

 

 


宝石ブルー子宮推命鑑定書販売中宝石ブルー

鑑定書が届いたらコチラ


宝石赤個人鑑定宝石赤
自信のある、ゆるぎない
本当の私に還るための個人鑑定


宝石赤親子鑑定宝石赤
ママと子どもの素質を知り
子育てが楽しくなる親子鑑定


宝石赤フォロー鑑定宝石赤
過去に子宮推命鑑定を
受けたことがある方限定♪


宝石白子宮推命スクール宝石白
選べるベーシックコースとプロコース!
基礎知識~最新論・ビジネススキルまで
徹底サポートするスクールですキラキラ