こんにちは、水野 うさです。

こころと人生に光を届ける仕事をしています。

 

ブログでは「数秘学」と「受け取ったメッセージ」

「最近思ったこと」「幸せになるコツ」を

お届けしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

今回は、大学の東京キャンパスの講座に参加

ついでに連泊して美術館に花火

 

「デ・キリコ展」行ってきました

 

 

 

 

デ・キリコと言えば、イタリア形而上絵画の創立者。

シュールな作品が印象的。

 

今回、せっかく東京いくのに、

西洋美術館がお休みで

同じ上野にある東京都美術館は

「う~ん、デ・キリコかあ」と思ったのですが

生の作品を見たら

 

メチャクチャよかった!!

 

個人的にはこれが好きハート

 

色もとってもきれいで、

タッチもよくって、

発想が面白い爆  笑

こういう作品を感じると感度が上がります

何より発しているエネルギーがパワフルで

芸術に真摯に向き合っているのが伝わってきます

 

学業に取り組んでいる私にとっては

とても励まされるものでしたうさぎ

作品数も多く見ごたえあり

キリコの模索してきた変遷も納得でした。

 

ちなみに、

東京国立近代美術館のモダンアートの展示も

切り口は面白いし作品群はよかったのですが

展示の世界観は断然こちらが完成度が高いキョロキョロ

 

東京では8月29日まで開催の後は

神戸市立博物館で9月から開催のようです。

 

ちなみに美術館初心者の方には

音声ガイドが断然おススメ!

結構有名な俳優さんがナビゲーター担当されてて

流れる音楽も素敵で外の声も聞こえないし

説明もしてくれて

その世界にどっぷり入れます。

 

今回のナビゲーターは

ムロウヨシさん

ピアノは

辻伸行さんでしたベル

 

 

さあ、今日もご機嫌でまいりましょう~♪

 

ベルこちらは残席少なくなっています