こんにちは、水野 うさです。

こころと人生に光を届ける仕事をしています。

 

ブログでは「数秘学」と「受け取ったメッセージ」

「最近思ったこと」「幸せになるコツ」を

お届けしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

映画「カラフルな魔女」観てきましたベル

 

 

角野英子さんは、現在89歳!

なんと現役の児童文学作家です。

そんな角野さんを4年間に渡って撮影された

創作活動の裏側を撮ったドキュメント映画。

 

角野さんは「魔女の宅急便」の原作者として有名ですが、

ご本人こそがまさに魔女ウインク

毎日を楽しんで周りを楽しませる

よく食べてよく歩く

ファッションも自分の好きなものを着る

「書くことが幸せ」で、

すべての日常が創作活動に向かっている。

 

そんな角野さんの日々を観ていると

 

よし!私もがんばろう走る人

 

と素直に思える映画でした。

 

そんな角野さんのこんな言葉は

まさに自分に幸せの魔法をかける秘訣です花火

 

***** *****

 

私の暮らしの中で、一番大切にしているのは、

気持ちが自由になること。

食べるものも着るものも、シンプルで軽く、

気持ちがいいもの。

どこか気持ちが引っかかったら、できる限り避けたい。

そう思いながら、自由で心地よいものを選び続けていたら、

なんと『カラフルな魔女』になってしまったみたい。

 

***** *****

 

2023年にオープンした角野さんの文学館

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪

 

ベルこちらも好評募集中