こんにちは、水野 うさです。

こころと人生に光を届ける仕事をしています。

 

ブログでは「数秘学」と「受け取ったメッセージ」

「最近思ったこと」「幸せになるコツ」を

お届けしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

先日

「うささんは、気分が上がらない時はどうするのですか?

と聞かれました。

 

「やる気がでないなあ」

「考えがまとまらないなあ」

「どうもネガティブになっているなあ」

という時に

私がするのは

 

エネルギーを動かす

 

です。

 

とにかくエイヤ!って出かけちゃう

 

例えば、

ベルお気に入りカフェのランチに行く

 

 

基本のおばんざいプレートは

お料理が好きなのが伝わってきます

 

メインが選べて

今回は週替わり(デミグラポークと天ぷら)

 

食後に飲み物とアイスがついて

なんと!税込み1200円

 

実はここのカフェ、

周に平日の3日~4日しか営業していなくて

臨時休業も多い目

 

こういう無理せず

自分のスタイルでされているお店

好きなんです爆  笑

 

こういうお店に行って

愛情たっぷりの食事やお店の方と触れ合うと

自然に気分が上がります。

 

他にも

 

「散歩する」

「自然に触れる」

「行きたかった場所に行く」

「神社仏閣に行く」

「美術館に行く」

「会いたかった人に会いに行く」

「買いたかったものを買う」

「映画や舞台を見に行く」

 

のもいいし

 

外にでかけられない時は

 

お掃除

模様替え

断捨離

 

です

 

特に、

家族関係をよくしたい場合は

家のお掃除が効果的ベル

 

その時のポイントは

家族に「ありがとう」と唱えながら掃除すること

 

文句を言ったり

責めたりしては逆効果

 

家もきれいになって

家族関係もよくなって

自分の気分も上がります二重丸

 

騙されたと思ってやってみてウインク

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪

 

花火大好評募集中!