こんにちは、水野 うさです。

こころと人生に光を届ける仕事をしています。

 

ブログでは「数秘学」と「受け取ったメッセージ」

「最近思ったこと」「幸せになるコツ」を

お届けしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

先日お出かけした体験を「エッセイ」にしました↓

 

 

昨年から気になっていた某所に

やっとこの間行けたので爆  笑

 

***** *****

 

教会の扉を一歩入ると、一気に時空を超えた。
三廊式の室内の落ち着いた暗さが、

厳かな気持ちにさせられる。

 

光の祭壇へとまっすぐに伸びる中央通路をゆっくり進むと、

どこからか賛美歌が聞こえてきた。

祭壇の奥には、

アーチ型になった細長い窓の美しいステンドグラス、

その下には七体の聖像が置かれていた。

 

続きはこちら↓

 

 

***** ******

 

せっかくなので、ブログでは他の写真も

教会はこんな感じ↓

 

 

 

他の建物も明治にタイムスリップしたようです目

 

 

お昼は明治の洋食屋「浪漫亭」でオムライスと生ビールウインク

 

文豪になったつもりでパチリスマホ

 

お目当ては帝国ホテル玄関キラキラ

自然光を取り入れたデザインが素敵です

 

もちろん喫茶室でコーヒー

 

と、こんな大人が楽しい博物館で、

一日では全然足りない滝汗

 

実は、映画やドラマのロケ地になっていて、

 

「まんぷく」「半分、青い。」「わろてんか」

「花子とアン」「ごちそうさん」「クロサギ」

「謝罪の王様」「曇天に笑う」

「さよならドビュッシー」「聯合艦隊司令長官 山本五十六」

「ゴールデンカムイ」などなど。

ファンが聖地巡礼に来てたりする

知る人ぞ知る場所なのです目

 

気がつかない内に見てるかも(笑)。

 

とてもよかったので、

エッセイ旅

「芸術とおいしいごはん旅」

第2弾

を開催予定です花火

 

今回、この教会で「瞑想」いたします。

日程は、6月3日(月)を予定しています。

準備が整い次第お知らせしますので、

是非スケジュールに入れておいてくださいね。

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪

 

花火未来カウンセリング

4月5月の受付アップしました