こんにちは、水野 うさです。

こころと人生に光を届ける仕事をしています。

 

ブログでは「数秘学」と「受け取ったメッセージ」を

お届けしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

暖かくなってきたので

とら猫はリビングのベッドに移動してきました↓

 

 

先日から受付をスタートした

「未来カウンセリング」ですが、

幸せ体質になる方法をお伝えします

 

 

実は、それはとってもシンプルで簡単です。

段階としてはこの3段階

 

1.幸せを邪魔していることをやめる

2.どんな未来にしたいかを設定する

3.未来の種を蒔く

 

最初は「やめる」ことなんです。

 

何かを変えようとする時は、

新しく何かをしないとと思いがちですが、

最初に軽くなることがポイント波

 

お部屋でも同じ。

まずはゴミを出さないと

気が流れないですよね。

 

じゃあ、何をやめるのかというと

「ストレスになってることをやめる」

です。

 

私たちは知らないうちに、

自分で自分にストレスを与えているんです。

 

その中の一つが

考えること

です。

 

考えること自体が悪いことではないんですが、

現代人は考えすぎ滝汗なんです

 

頭で考えるとネガティブに傾きやすいので、

考えれば考えるほど迷いやすいく

気持ちも落ち込みやすい

だから、一度お休みすることが必要。

 

考える時間を1日30分やめる

 

考えないでボーっとする

お散歩する

自然を感じる

音楽(クラシックやヒーリングM)を聴く

瞑想をするベル

 

これ脳科学者の茂木健一郎さんも

ストレスに強くなる方法としておススメしてましたOK

 

実際にやってみると

こころも体もすっきりして

免疫力もあがります爆  笑

 

まずは、5分からでもいいのでやってみてくださいね。

 

うさぎ一緒に瞑想したい方は

こちら↓

 

 

さ、ではお散歩してきます走る人