エネルギー循環」理論で、

人生とビジネスを楽しく好転させる専門家、

水野 うさです。

 

「光を届ける仕事」を使命にしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

その日の気づきや受け取ったメッセージを

エッセイスタイルでお届けしています。

 

「豊田市美術館」行ってきましたおねがい

 

随分昔に一度行ったのですが、

夏の暑い日だったのと

駅から遠かったあせるので

行くだけで疲れて期間展示だけ見て

帰ってきちゃったのですが、

「何か凄く美しい美術館だった」という印象だけ残ってました。

 

それが、最近妙に気になっていたら

先日のスクーリングで、

主任講師の先生が、

急に豊田市美術館の話をびっくり

 

やっぱ、そうか!

 

ということで、早速予定を変更してGO!車

 

 

大自然を活かしたアプローチが

いきなり美しいキラキラ

 

 

美術館見えてきました目

 

 

入口&チケット売り場に向かいます音譜

メイン展示を見ながらコレクション展示へと進みます

 

 

1階から2階に向かうこのスペースが圧巻ですびっくり

「これって凄くお金かかってるよねえ」と話ながら

一通り見たので

 

ランチタイム飛び出すハート

 

 

眺めのいい窓際の席に通されて

ラッキーニコニコ

こちらもオシャレで味も美味しかったです。

 

レストランの外に出てみると・・・

 

 

2階のお庭もアーティスティックキラキラ

 

 

人工池の水が流れていて

「本当にここの美術館カッコいいよねえ」

と話していたら

 

一緒に行った兄が

「鈴木大拙って知ってる?

金沢に博物館があるんだけど、

そこがこんな感じなんだけどもっといいんだ」と。

 

この美術館作った建築家って誰?と検索したら

 

なんと同じ建築家

超有名な谷口吉生でしたびっくり

※あのニューヨーク近大美術館新館をはじめ数々の美術館を手がけ、

最近ではGINZASIXも

 

そして、庭園はアメリカのランドスケープ・アーキテクト、

ピーター・ウォーカーによるもの。

 

何も調べずに直感だけで行ったのですが、

 

とても素晴らしい

感じる体験させて頂きました乙女のトキメキ

 

さすが、5月のテーマは「感じる」です↓

 

 

「豊田市美術館」おススメです↓

ちなみに、展示は入れ替えのお休みがあるので、

お気をつけくださいませウインク

 

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪