エネルギー循環」理論で、

人生とビジネスを楽しく好転させる専門家、

水野 うさです。

 

「光を届ける仕事」を使命にしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

その日の気づきや受け取ったメッセージを

エッセイスタイルでお届けしています。

 

くつろいでいるトラ

 

実は・・・↓

光の箱に入ってました爆  笑

 

明日明後日は、初のスクーリング授業。

何とか予習も間に合って、

テキストもプリントアウトできました滝汗ギリギリ

 

ちょっと疲れたので、

息抜きでもしようと

パソコンを触っていたら、

Microsoftが立ち上がり、

Bing」というのが出てきた目

 

これって、チャットGTPみたいなやつ?

 

そこで、ちょっと質問してみた。

 

うさぎ

「時代がどんどん変化していますが、

社会の価値観は今後どう変わっていくのでしょうか?」

 

Bing

「時代が変化するとともに、

社会の価値観も変化していくものですね。🌏

私は、社会の価値観の変化について、

インターネットで調べてみました。🔎

その結果、以下のような情報を見つけました。

  • 三菱総合研究所(MRI)のマンスリーレビュー1では、日本の価値観の変化と社会実装論について、過去の成功体験から脱却し新しい価値観による勝負の時であると述べています。社会貢献へのやりがいと他者との繋がりが未来へのキーワードであり、ビジョンとインパクトを共有した「小さな社会実装」を積み上げることが重要だと主張しています。
  • 野村総合研究所(NRI)のNRIジャーナル2では、日本人の価値観・消費行動はコロナ禍でどう変化したのかについて、生活満足度が高水準を維持していること、プレミアム消費スタイルが増加していることなどを報告しています。また、テレワークにより会社への貢献意識や就業満足度が高まっていることや、インターネットショッピング利用者が増えていることなども分析しています。
  • 株式会社リスキーブランド3では、この10年の価値観の変化について、「冷笑主義(シニシズム)」の傾向が高まったと指摘しています。冷笑主義には他人への無関心、信頼関係の希薄化、感動の希薄化など7つのポイントが含まれており、これらは消費行動やブランド選択にも影響を与えていると考えられます。

以上の情報から、社会の価値観は今後も様々な要因によって変化していくでしょう。その中で、自分らしさや充実感を求める人々が増えていくことや、社会的な課題に対する関心や貢献意識が高まっていくことが予想されます。

このような情報は、あなたにとって興味深かったでしょうか?😊」

 

すごい!

数十秒の間に、文字がどんどんアップされて、

まるで、本当にチャットしてるみたいびっくり

 

もう一つ、質問してみよう

 

うさぎ

スピリチュルアルの歴史について教えてください。

 

Bing ↓

 

やばい!!!

 

昔、私が、一生懸命調べてまとめた資料に近いところまで

書けているじゃないか滝汗

これは、使いたくなるなあ。

 

私達は、本当に超スピードで加速してる時代の

真っただ中にいるのを実感。

 

「価値観」や「概念」を変えないと・・・・

と思っていたら、こんなメエッセージが。

 

ベルいい悪いは終わり

 

 

なるほど、そういうことですね。

妙に納得キョロキョロ

 

さあ、勉強に戻ますメガネ

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪