エネルギー循環」理論で、

人生とビジネスを楽しく好転させる専門家、

水野 うさです。

 

「光を届ける仕事」を使命にしています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

その日の気づきや受け取ったメッセージを

エッセイスタイルでお届けしています。

 

↑元気に泳いでおりましたおねがい

 

ゴールデンウィークも後半、

週末のお天気が悪そうなので、

今日お出かけの方も多いかと思います。

 

私は、昨日の夜は

先月再会した高校の先輩たちと食事会。

 

課題図書を貸してもらったり、

コーヒーを奢ってもらったり、

久々に「甘えさせてもらう」という経験をしています(笑)。

これも悪くないニヤリ

 

ここ数年は、

業界の濃い人達との交流が多かったので、

一般(?)の感覚を持った人とお話していると、

新しい気づきがあります。

 

ある先輩が私にこう言ってくれたのです。

 

「〇〇ちゃんは、凄いよね。

主婦もやって子育てもして、

仕事立ち上げて本まで出して、

私なんて独身だけど何にもしてないもんね。

仕事は色々やったし、今もお勤めしてるけど。」

 

え?目って思ったのです。

 

だって、ずっとお勤めしてるって凄いじゃないですか!

おまけに、その先輩は優しくて、

いつも「ありがとね」って言ってくれて

凄く皆に慕われているんです。

 

それだけ、人生に大変な事が起こらず、

健康で幸せに生きているってことです。

 

私の場合は、

目の前にやらないといけないことがやってきたので、

一生懸命やっていたら

どんどん人生が展開しているってだけなんですが波

 

で、そうかとベル思ったのが

 

人によって

時間の速度が違う

 

もちろん、誰もが1日は24時間なので、

時間が流れる感覚が違うということで、

どの速度がいいのかということではないのですが。

 

「やりたい」

「やらなきゃ」

 

が多いと時間がどんどん足らなくなって、

忙しくなる滝汗

 

けれど、

 

「本当にやりたいこと」

「本当にやらないといけないこと」

 

だけで生きていれば、

もっと時間はゆっくり流れるのでは?

 

そうかあ、これからの人生は、

 

もっとゆっくりの時間で

質のいい人生を生きるのがいいなあおねがい飛び出すハート

 

と思ったのでした。

 

あ、課題にはまだまだ追われてますが((爆))

まあ、ここもあまり負荷をかけず、

やれる範囲で楽しんでいきます。

 

では、今日もご機嫌でまいりましょう~♪

 

■人生すべてをよくしたい方におススメ

新月「新月瞑想会」満月「満月瞑想会」

 

ベル5月20日(土)11時~12時 新月瞑想会

ファシリテーター:しんちゃん先生

ベル6月4日(日)11時~12時 満月瞑想会

ファシリテーター:しんちゃん先生