「女性が更に幸せで美しく豊かに生きる」ために

水野 うさです。

 

日頃は、

腸活ダイエットアドバイザー、

ヘナインストラクター、

数秘学や陰陽エネルギーを伝えています。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

IMG_20220125_175046.jpg

娘とランチ&ショッピングしてきましたウインク

 

年齢を重ねると

どうしても気になるのが「」ですよね。

 

私も、もうかれこれ10年以上前から老眼が始まり、

遠近両用のコンタクトにして、

老眼用の眼鏡は必需品滝汗

 

職業的にも、

パソコンやスマホ、タブレットを見る機会も多いし、

 

オンラインでのセミナーが

当たり前!

 

目へのストレスは免れませんショボーン

 

特に40代以降の方は、

 

疲れ目が気になる

ピントが合いにくい

かすむ

老眼が進んだ

視力が落ちた

白内障・緑内障になった

目の疾患が出た

 

と言う方多いのでは?

 

そして、最近では、年齢にかかわらず、

若い世代にも「スマホ老眼」が増え、

特に

 

視力低下している子供達が

増えてるのだとか!あせる

 

でも、目に関しては、

どうしたらいいのかわかないし、

年齢的な老化は仕方ない・・・

 

と思ってました。

 

ところが、ある日

 

この眼鏡に出会いました!爆  笑

 

IMG_20220126_230221.jpg

 

1日5分かけるだけで視力が回復する!?

かけるだけでピント調節運動ができる

眼筋トレーニングができる

という優れもの。

 

もちろん、個人差がありますので、

全員が同じ効果があるわけではないですが、

 

私の場合は

 

疲れ目が楽に

視界が明るくなった

以前よりよく見えるようになった

 

と実感爆  笑

 

それで、ちょっと目について、

勉強してみました。

 

そこで、わかったのは、

 

視力低下の原因は、

 

1.加齢

2.生活環境

3.病気

 

1の加齢は何ともできませんが、

老化を遅らせることはできます。

 

更に、

2.生活環境を改善することはできます。

 

そして、

 

ある3つのことをすることで、

 

今の視力がアップする可能性と、

3の病気予防になるのです!

 

この対策、

凄く役に立つので、

皆様にシェアしたいと思い、

 

「視力アップセミナー」を開催することにしました!

 

私が出会った視力回復の眼鏡についても、

ご紹介しますよグラサン

 

■「視力アップセミナー 名古屋」 

2月13日 2月19日(追加)

 

現代病ともいえる視力低下の症状。

加齢によるものはある程度は仕方ないのですが、

実は生活環境や食べ物を改善したり、

トレーニングやマッサージをすることで、

今の視力がアップしたり、

将来の目の健康を保つことができるのです。

 

このセミナーでは、

そんな「3つのアプローチ」についてお話をします。

 

日時:3月6日(日) 午後14時~15時半

    3月14日(月) 午前10時~11時半

会場:名古屋市西区 グリーンハーブ

料金:1000円

※オンライン参加も可能です

 

 

+++++++

 

さあ、今日も笑顔で

いつも心に太陽晴れプレゼント