ご訪問ありがとうございます。

 

「女性が更に幸せで美しく豊かに生きる」ために

水野 うさです。

 

コメント、メッセージ、いいね、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

IMG_20210303_112007.jpg

↑我が家の愛用のお塩・塩麹・玄米珈琲ニコニコ

 

今日は久しぶりにビジネスのお話。

 

昨日は、友人とお茶してお話してました。

 

その方は、自分のやりたいことがあり、

熱い思いもあり、行動力もある。

現に色々なことも学んでいるし、

人との繋がりもあるし、動いている。

 

でも、中々自分のやりたいことが、

仕事という形になっていかない葛藤とモヤモヤ。

 

お話うかがっていて「なるほどなあ」と思ったのです。

 

問題は

 

ビジネスの設計図が書けてないから

 

なんです。

 

最初にどんなビジネスにするのかの、

図面を書いて、

土台を作りながら、

進んでいかないと、

部分的なことばかりに時間をお金使って、

形にならない、

何とか発信しても収入が取れない。

 

昔からよくこう言われます。

 

「すごい仕事量をどやってこなしているのですか?」

「どうしてそんなに早く新しいことできるの?」

「どんどん形にできるのって凄いですよね」

「そんなに出張していていつ家事してるんですか?」

 

家事はあんまりしてないんですが滝汗

 

別に特別私が優秀というわけでもないし、

いまだにネット環境には弱いし、

老眼は進むしアセアセ

 

でも、色々なことを形にすることができるということは、

 

設計図を描くのが好き

 

だから(笑)。

 

以前、癒しのお仕事のコンサルをしていた時も、

まずは、お話聞いて、

頭の整理をしてもらってから、

この設計図を一緒に書いていきました。

 

まずは、テーマと方向性を決める。

次に間取りを決めて、

どのメニューがどのお部屋に入るのかを決めると、

じゃあ何が必要なのか

優先順位は何なのかが見えてきます。

 

そうしたら、何からすればいいのが

具体的な行動がわかるのです。

後は、それに従って行動するだけなので、

確実に形になりますウインク

 

例えば、私がコンサルしたこのサイト↓

 

トップページに、

美山うめさんの「思い」を載せました。

 

彼女の伝えたいテーマは何なのかを明確にして、

設計図を作成、

その上でどんなサイトがいいのかを考えていきます。

 

ハーブティーを販売しているショップや、

ブレンドしているサロンはたくさんありますが、

「ハーブティー療法」というスタイルでしてるサロンは、

ほとんどないと思います。

他にない切り口は売りですから、

トップに乗せて伝えるです。

 

お蔭様で、コンサルから1年たたないうちに、

サイトオープン合格

ブレンドハーブティーは全国から注文があります。

 

と、こんな感じで、

形にするまでには、

しっかり話を聞いて、

その人の思いと形が一致すると、

エネルギーが乗って広がります。

 

昨日のお話を聞いてるうちに、

又、コンサルしようかなあと気持ちが動きました。

 

それで、まずは

 

「頭の整理コーチング」を

zoomでスタートします音譜

 

あなたのお話を伺い、

質問に答えていただくうちに、

具体的にどうしたらいいのかがわかります。

 

ここもアウトプットが大切なのです。

自分の中でグルグル考えていても、

永久に答えが出てきませんからニヤリ

 

■具体的にどうしたらいいのかが見えてくる

「頭の整理コーチング」

 

1時間 3000円(オンライン)

 

【こんな方に】

 

・好きなことを仕事にしたいけど、

 何からしたらいいのかわからない。

・やりたいことはあるけれど、

 具体的に何からやるといいのかわからない。

・ずっと考えているけれど、

 毎日に追われて頭の整理がつかない。

・好きなことを始めたが、

 全然収入にならない。

・インプットばかりでアウトプットできてない。

 

まずは、お気軽にお話してみてくださいウインク

それだけでも、随分スッキリすると思いますよ。

 

 

 

チューリップ赤腸をスッキリして体の波動を上げたい方、

便秘改善して運気アップしたい方はこちら↓

 

 

チューリップ紫体の声を聴くチャネリングしたい方はこちら↓