冬至まで、後12日。

今年のうちに、滞っているとところの流れをよくしましょう♪

ということで、オンラインお茶会開催いたしますコーヒー

 

写真の説明はありません。

 

そもそも「便秘」ってどういう状態なのかご存知ですか?

というか、「便秘」じゃない健康な腸の状態って?

 

私は最初これを知って驚きました滝汗

 

私は毎日お通じがあったので、

便秘じゃないと思ってたのですが、

 

毎日1回お通じがあるのは便秘なんです!

 

え、じゃあ便秘じゃない状態って?

 

健康なら

1日に3~5回お通じがあるのです!

 

そんなことあるの?

って思いますよね目

 

食べたら出るが基本です。

私は大体3回、多い日で4回かなニヤリ

 

え、毎日ない?

それは相当重症です。

 

そう考えると、

ほとんどの人が便秘なんじゃないかと思うのです。

 

便秘じゃなくなってから思うのですが、

便秘って本当に色々なことを損してます。

 

お肌にも影響しているのはもちろん、

頭痛やイライラにも影響しています。

 

「うんうんち」と「運」は関係していて、

ここの流れが悪いと、

ちょっといい流れがやってきても乗りきれないんです。

 

でね、実は昨日興味深い話を聞いたのですニヤリ

 

実は

最近ちょっと不思議な整体を月に一度受けていまして、

相当なゴッドハンドな先生です。

 

たまに左の膝が痛くなることがあって、

不定期で来るのと、

突然よくなるので、何でよくなるのかもわからない。

 

それで、その先生を教えてもらったのですが、

原因が意外なところにありました!

 

お陰様で1回受けただけで痛みはなくなりました。

いやあ、体って凄いなと思います。

 

それで、あっ!ベルと思いました。

 

便秘はあなたへのメッセージなんです

 

なるほどねえ~って感じです。

 

お茶会では、

そんな不思議な整体体験のお話しもしたいと思います。

気まぐれ開催なので、

次回はいつ開催するかわからないので、

スケジュール合う方は是非どうぞ♪

 

 

※主催は栄養士でありヒーラーの竹原知代さんです。