今日の名古屋は12月とは思えない温かさ。
最近移動が多かったので、
今日は自宅でゆっくりしていますニコニコ

 

IMG_20201201_152102.jpg

↑まもなくできるアクアフォトミクス

 

ご訪問ありがとうございます。

 

「女性が幸せで美しく豊かに生きる」ために

水野 うさです。

 

コメント、メッセージ、いいね、読者登録、フォロー、

そのほかいろいろ、ありがとうございます。

 

さて、「冬至」がいよいよやってきます。

毎年、冬至の朝に「冬至占」をしています。

 

この「冬至占

 

すごいです滝汗

 

陰陽のエネルギーで診ると、

冬至が元旦にあたり、

1年のエネルギーがここから始まります。

 

つまり2020年12月21日の冬至から、

2021年のエネルギーが始まるのです。

 

それで、その冬至の朝に、

1年がどんな年になるのかを占うのですが、

あまりにその通りなのと、

人生はもちろん

ビジネスにとても役立つので、

ずっと毎年参考にしています。

 

例えば、こんなことがありました。

 

以前通信コースを発売したことがあるのですが、

最初3月に発売しようと思っていたのを、

「冬至占」を見て、発売を10月に変更しました。

そうするこで、しっかり内容を練れて、

次のコースの構想も出てきたことで、

2コースを立て続けに発売。

これは、当たりましたね~合格

 

ちなみに、

2020年の私の卦は、

「天雷无妄」というもので、

最も易経らしい、宇宙らしい卦でしてあせる

 

人の作為で行うことは上手くいかない

天の道理に合っていることはおのずと上手くいく

 

それで、今年は

「直感とタイミングが合ったら行く」

「誘われたことに乗る」というスタイルにしました。

全てのことは人が運んでくれるから。

 

そうしたら、長谷川章子さんと再会ベル

そして「腸活ダイエットセミナー」がバズりました爆  笑

今もすごい勢いで広がっていますアップ

 

よかったら、12月21日に「冬至占」やってみてくださいニコニコ

 

【冬至占のやりかた】

 

10円玉5枚と100円玉一枚を用意してください。

 

6枚全ての硬貨を両手を合わせた中に入れ、

「2021年は私にとってどんな年になりますか?」

「2021年に私が学ぶことは何ですか?」

等と念じ、

息を吐き気持ちを落ち着かせながらコインを振ります。

 

心を沈め、精神統一したら、

手を止めます。

 

手の中から一つずつコインを取り出し。

テーブルに下から上へに縦に硬貨を並べて行きます。

 

硬貨の表を陽とし、裏を陰とします。

そして100円玉があるところが爻の位となります。
硬貨は「
日本国」とある方が表で陽裏が陰です。

 

IMG_20191221_234913.jpg

IMG_20191221_235144.jpg

 

◎百円表 陽 ー  (最後のコイン)

 十円裏 陰 -- (5個目)

 十円表 陽 ー   (4個目)

 十円裏 陰 -- (3個目)

 十円裏 陰 -- (2個目)

 十円表 陽 ー  (ここから↑並べる)

 

陽が

陰が - -

 

で表します。

 

下の表(六十四卦)から同じものを探すと

 

火雷噬嗑(からいぜいごう)

 


(地)

(山)

(水)

(風)

(雷)

(火)

(沢)

(天)
←上卦
↓下卦


2.坤為地


23.山地剥


8.水地比


20.風地観


16.雷地豫


35.火地晋


45.沢地萃


12.天地否

坤(地)


15.地山謙


52.艮為山


39.水山蹇


53.風山漸


62.雷山小過


56.火山旅


31.沢山咸


33.天山遯

艮(山)


7.地水師


4.山水蒙


29.坎為水


59.風水渙


40.雷水解


64.火水未済


47.沢水困


6.天水訟

坎(水)


46.地風升


18.山風蠱


48.水風井


57.巽為風


32.雷風恒


50.火風鼎


28.沢風大過


44.天風姤

巽(風)


24.地雷復


27.山雷頤


3.水雷屯


42.風雷益


51.震為雷


21.火雷噬嗑


17.沢雷随


25.天雷无妄

震(雷)


36.地火明夷


22.山火賁


63.水火既済


37.風火家人


55.雷火豊


30.離為火


49.沢火革


13.天火同人

離(火)


19.地沢臨


41.山沢損


60.水沢節


61.風沢中孚


54.雷沢帰妹


38.火沢睽


58.兌為沢


10.天沢履

兌(沢)


11.地天泰


26.山天大畜


5.水天需


9.風天小畜


34.雷天大壮


14.火天大有


43.沢天夬


1.乾為天

乾(天)

 

となります。

 

ネットや本で色々解説されているので、

参考にしてみてください。

 

その際に気をつけることは、

「よい」「悪い」ではなく、

 

何に気をつけたらいいのか、

どんなことに学びがあるのか、

何を教えてくれるのか、

 

を読むこと^^

 

+++++

 

ちなみに、私に読み解いて欲しい方は、

 

1月30日(土)名古屋

イベントブースの「裏メニュー」で読み解きいたしますので、

当日会場でご予約ください爆  笑