おはようございます!


今日は、クレタ島について。
スピリチュアルとはほぼ関係ありません(笑)


大学時代に考古学専攻だった私にとって、クレタ島とは変わることない憧憬の対象であります。


以下、ウィキペディアからの引用ですが…。


クレタ島ギリシア語Κρήτη / Kriti ; 英語Crete)は、ギリシャ共和国南方の地中海に浮かぶ同国最大の。古代ミノア文明が栄えた土地で、クノッソス宮殿をはじめとする多くの遺跡を持つ。また、温暖な気候や自然景観から地中海の代表的な観光地でもある。


ハイ。
そうなのです。
どこまでも青い空と海(初夏のハイシーズンの話(笑)。真っ白な街並み。彩りを増すブーゲンビリア。
ミノア文明の遺跡群。クノッソス宮殿。
こんな素晴らしい土地が、他にあるでしょうか!!


ちなみに更新したプロフィール画像もクレタ島です!
大好きすぎて風景にしました。
LINEのアイコンみたい!
もはや人ですらありません(笑)


ちなみに、今のギリシャ経済だと住むにはちょっと不安なので、観光に2週間くらい訪れたい場所とお考え下さい!
やっぱりね〜。住むなら日本が一番だと思いますよ…。
世界に遅れをとっているのはWi-Fiくらいで。


全然話は変わりますが、
気候が温暖だと人間も温厚に、
気候が寒冷だと厳格になるようです。


確かに同じイタリアでも、南と北でだいぶ雰囲気違いますからね〜。


今年ロンドンに行った時にも感じましたが、
『6月なのにこんなに雨ばっかりで
寒くてみんなダウン着て、どうしてこんな所に住んでるんだろう…』って…。


人間が定住するにあたり水が必要だったのは分かるんですが…。
テムズ川以外に街を作るメリットないな…。寒いだけじゃん…。
って、6月なのに鬱になりそうでした(笑)


まあ、暖かくて水に恵まれた土地は人気があるんでしょうね。


ちなみにこの国民性の話。
これもある種の引き寄せの法則ですが、
私はバカでスーパーポジティブなので、
温暖な気候で育まれたユルイ感じの国がいいですね(笑)
最近ブロックがなくなって、どんどんバカになっていく自分が、まあまあ好きですよ⭐︎


だいぶ脱線しましたが、
好き勝手買いた結果なんとか引き寄せの法則に繋げられて良かったです^o^


では皆さん、今年もあと2週間!
波動をアゲて元気に乗り切りましょう^o^




締め切り迫る⭐︎

12月22日(木)21時30分〜渋谷にて!




ブロック解除無料モニターさん10名様を募集しています。
平日22時〜24時
日曜日終日
電話かFaceTimeでセッションが可能な方。
無料ブロック解除はお一人一件、と感想を頂けることが条件です。
通話料はお客様負担でお願いしますm(_ _)m



ちなみに有料セッションは
遠隔1件500円(LINEかお電話で)
対面30分5,000円〜(東京都内、横浜市内)
です⭐︎


お申し込みは
maryloveskukiwakame@yahoo.co.jp
まで!