おはようございます!
今日は休みなので、溜まった家事をやろうかと思っています、マリー・ゴールドです^o^


さて。昨日のブログで、私が子供の頃いじめられていた話に少し触れましたが…。


学校でのいじめを母親に相談した時言われた言葉は
「あなたが悪いんだからお友達に謝って仲良くしてもらいなさい」


でした。


私の小学生の頃の記憶って、そういうのが多いです。
強い感情が絡むと記憶って残りやすいので、よく覚えているんでしょうね〜。
理不尽すぎて今も忘れられません。


いじめって、本来は基本いじめる側の人間性の頃問題だと思っています。


が。
いじめられる側にも対処方はあるので、
今日はその話。


いじめの原因も、『セルフイメージの低さ』
だと思うんですよ。


自分が悪い
自分はつまらない人間性だ
自分の人生なんてこんなもんだ


そういうブロックというか、セルフイメージが現実を呼んでいる。


だから、小学生だった私に母親が
「あなたは悪くないんだから、毅然としていなさい。いじめる人に振り回されないようにね。」
って言っていたら、その後の人生も少し変わっていたでしょうね〜。


この経験は、今思うと何度も何度も形を変えて現れました。
同じことをやっても、私だけ怒られるとか。
職場の上司にゴミ扱いされたこととか。
旦那との関係性も、最近だいぶ楽なんですが、何かにつけて私が悪いことにしてくる基本的な性質はあまり変わっておりません。 


あなたが悪いのよ。


潜在意識にこびりついた記憶って、時間の経った油汚れみたいになかなか取れませんでした。


最近やっとです。
自分にも当たり前のように人権があって、
上司だろうが総理大臣だろうが同じ人間で、対等なハズだって思えるようになったの。


あなたの存在価値を脅かす、
そういう人の話が聞こえなくなったら、
あなたの周りの人間関係も変わってきますよ^o^




ブロック解除無料モニターさん10名様を募集しています。
平日22時〜24時
日曜日終日 
電話かFaceTimeでセッションが可能な方。
無料ブロック解除はお一人一件、と感想を頂けることが条件です。
通話料はお客様負担でお願いしますm(_ _)m



ちなみに有料セッションは
遠隔1件500円(LINEかお電話で)
対面30分5,000円〜(東京都内、横浜市内)
です⭐︎


お申し込みは
maryloveskukiwakame@yahoo.co.jp
まで!