日曜日の食 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

ありがたいことに、

食べないといけないものが…

沢山あって


外食してる場合じゃない、私の

引きこもりな日曜日


食っちゃ寝zzz


ある意味、非常に至福の時ですが…


主様は賞味期限や産地にうるさいので

まぁ、基本残りものは食べないし

昨日やめた、お蕎麦食べに〜


と思いきや

炒飯食べた!って報告がw


何を食べようが

カレー食べないには変わらないpp


私は、

朝はプルコギの残りw


お昼は、昨日食べきれなかったサラダと


冷蔵庫の野菜をとりあえず

カレーにwww


カレールウの賞味期限も切れてた

けど、まだいけるはずpp


私は買っても食べきれないから

買わない!!生活をずっとしてましたが


野菜も青汁やジュースでいいし

生野菜じゃなくていい

がしかし、

主様は、それは嫌らしい。

最近主夫担当なんで、材料が

そもそもない冷蔵庫が許せないらしく


増えるわ


無駄に揉めるから

お好きにどうぞ〜となってから


生姜やわさび、ニンニクも、

すりおろすところから始まる主夫


鰹節削らなくなっただけよし!


なので、買い置きチューブの

生姜とニンニク

カレーのスパイスとして消費する私w


捨てるのもったいないから

結局たべるけど、

食品ロス否めない


そして今日で賞味期限をむかえる分の卵が
3個あったから、
とりあえずゆで卵にしてw
白身だけトッピング
私のランチはこれで十分
そこに
いただきものの
さくらんぼ!!

デザート付き

めっちゃ甘い、さくらんぼだった!!

いただきもの、ありがとう

そろそろ果物いただき始めるから
買わない生活w

というわけで

昨日私が食べたくて買った食パン

食べる暇が無いw

冷凍しますかね。

私の夕飯を、トーストにするか。

食べたいもの後回しで

食べないといけないもの消費するだけで、

結構栄養過多w

太らなきゃいくらでも食べますが
最近代謝落ちてるから

考えねばね

Have a nice day mate!