クリーニング代 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

雪解けすすみ

3月も終わるから

とりあえずもう着ない

私のロングダウンを

クリーニングに




クリーニング代高くない


1点10000万

クーポンで8000円程になったけど


クリーニング1万円


ユニクロのウルトラライトダウンは3980円でこちはクーポンで1990円になったけど


クーポンなかったら3980円


ユニクロはクリーニングより

リサイクルして毎シーズンお買い得価格に買い替えたほうがコスパがいい。


まだ、ダウンベストに、カシミヤ、ウールのコート類は

クリーニングだしてないわけで…


いったいクリーニング代

全部まとめて持ち込んでたら

幾らになってたんだ?!


4月からあれこれ値上げになるらしいから

夕飯の買い物プラス、日用品買い足した、スーパーの買い物が10000円


私のクリーニング代のが1.5倍たかくて、


凄い無駄な出費〜と思えてならない。


クリーニング代


色んなもの細々節約するより

クリーニング考えたほうが

楽に節約できる!!


カシミヤ系はしかたないとして


パーカー、フリースは

クリーニングだすのやめよう。


なんかクリーニング代高騰しすぎじゃないかしら?!


1つやめるだけで、

数千円は余裕で節約になるわ。


主様には

そんな高いクリーニング代になる

ダウン着てる方が悪いって

言われたけれどw


北国のダウンは、

ユニクロでも、ハイブランドでも

関係なく、

寒いからダウン着てるのよ私は、

ただの普段着ですから。


しかも、ハイブランドより

ノースフェイスとかの方が

きやすいから着てる回数も多いし


外国語表記だからって

免責事項なのかよくわからないサインかかされたり、

プリント剥げたりしても

責任終えないとか、色々言われたうえに、

1ヶ月かかるらしいクリーニング。


こちはら、

汗抜きされたらそれでいいのよ。

しまいたいだけなんだから。


全部のダウン

普通の価格でクリーニングしておくれ。

着てる本人、

こだわりない、普段着なんだから

ダウンはダウン。


次ダウンコート買うときは

クリーニングの事も考えてかいかえましょ。