ブログネタ~1505 名前 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

名前、読み間違えられたことある? ブログネタ:名前、読み間違えられたことある? 参加中
本文はここから


ありません。


キラキラネームや当て字だと


さっぱり読めませんね。


けれど、私の名前は


苗字も含め


読み間違えることはありません。


他の読み方、ないしー。


とーーっても、一般的ですねー。


読み間違えることのほうが、難しい名前です。


でも、読み間違えはないけれど・・・


私の滑舌が悪いのか?


電話で予約とかするのに、名前言ったりすると


全然違う苗字で確認が返ってくることがありますpp


それはあるけど・・・


小学校6年生までの知識で


充分に読める


いや、低学年でも読めるような・・・


そんなレベルの簡単な字で


出来上がっています、私の名前。


何と言う字ですか?と聞かれることもないし・・・


だれもが、連想しやすい名前なので


電話とかでも、漢字、説明するのも簡単です。