ブログネタ~1504 食べもの | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい? ブログネタ:恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい? 参加中

私は嫌いな食べ物 派!

本文はここから

昔は・・・好きな食べ物が同じがいいと

きっと思っていたはず!!!!


でも、今は確実に、


嫌いな食べ物が同じであることに越したことがないと


切に思う。


なぜなら、嫌いな食べ物が同じなら


たのまなくて済む、食べなくて済む、買わなくて済む、みなくて済む!!


今夜、我が家はウナギです。


ウナギ嫌いです。私


正直、食べたくないので、最近は全く食べません。


残ったウナギは、捨てちゃいます。


前は、もったいないと思ってたべていたけれど・・・


何度食べても、決して美味しいとは思わないので


もう、捨てることにしました。


でも、相手は好きです。


好物なので、10日に一回は食卓にウナギが。


そのために、自分の嫌いなものを買いに


お店にいく憂鬱。


自分の嫌いなものなだけに

毎回3000円とか支払うのがもったいないと思えて仕方ない。


ウナギに3000円も払うなら、


3000円あればもっと美味しいもの食べられると思えて仕方ない、私。


そして、こんなに美味しいもの、なんで嫌いなの、食べてごらんよー


美味しいから―と


嫌いだ!!と言ってるにもかかわらず、すすめられる。


ウナギに限らず、結構いると思うんですけど


自分の好きなもの、美味しいからと人にすすめる人。


嫌いだ!!って言っても、なおすすめてくる人。

嫌いなものは、嫌い!!となると、その場の雰囲気わるくなる・・・という結末。


そして、嫌いなものがテーブルに並ぶという嫌さ。


ウナギに限らず、


たとえば、納豆とかだったら、さらに臭いまで放つわけで。


好きな人には平気でも、


嫌いな人は、きっと食卓におかれるのも嫌だったりするのでは?


けれど、嫌いなものが同じなら、


そんなこと、互いにならないわけで


絶対に、嫌いな食べ物が同じほうが、何かと利点が多い。

その他、自分が嫌いで、相手も嫌いなら


注文するとき、抜いてくださいって言えるけど・・・


片方が好きだと、そうはいかないわけで・・・


嫌いな人が、我慢ってことになる。


何かと、不便だから、


絶対に嫌いなものが同じほうがいい!!!

恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい?
  • 好きな食べ物
  • 嫌いな食べ物

気になる投票結果は!?