ものの考え方 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

先週、外出した際に

喉が痛くなったから・・・これは、マズイやつだーと


自分で感じたから即行、会社の側の病院にいったんだけど


効かない薬のおかげその日の夜には38度の発熱!!


翌日、抗生物質下さいと、もらいにもう一度行きまして

そこから4日?5日?かな

抗生物質飲み切りましたけど…イマイチ治らず

日曜日で薬が切れた。

月曜日再度、薬もらいに行ったらね・・・


抗生物質も総合感冒薬もやめられて、なぜか

アレルギー性鼻炎の薬をくれたんだガーン


その時、医者にこの薬くれーって私が言うべきだった。


あの医者の出す薬、どれも全く効きいてないのです。


結局、薬局でとりあえず、ジェネリックはやめてと念をおし

それから、数日・・・


薬飲んでも症状がこれっぽっちもかわらず、

かわるわけないのよねー、喉痛いのに鼻炎の薬じゃね。


結局、薬局でアズレンはいった喉スプレーとかをかいなおし・・・

のこりは、自然治癒力にたよろうかとおもっていたら


咳が出だした・・・


最初はただ、喉が痛いだけで


咳も痰も鼻水もでませんでしたけど・・・


あまりの咳に夜も眠れずショック!

あげく朝にはゼンソクのような咳しすぎて、痰に血がまざりはじめショック!


咽頭炎から気管支炎まで来たか―とショック!


そして、声もおかしくなりまして


会話がままならないので・・・


昨日、朝から会社ぬけて、ちょっと遠くの病院に、かえて、

薬も変えて、あっさり、抗生物質も復活となったわけです。


おまけに、おやつの時間に飲みなさいなーと


漢方薬までくれましたから、1日5回服薬中。


最初からそこに行っていたら、長引かず、悪化せず、

私が苦しい思い続かず、最初の数日でなおったろうにと

3年ぶりに、そちらの病院に行ってきました。


でも、

治りかけたところから、新たに咳でだして、こんなに肺が苦しくなる感じ・・・


もしや、


肺がんの祖父の肺が苦しくなるのを


私が少し、わけてもらったのかもねーと。


それで、祖父に行くはずの痛みがちょっとは減ったとして

祖父が苦しくないのなら、


私の咳もまぁ、いいかぁ・・・とそんなことを思いました。


だだの咽頭痛から、ここまで悪化するのはそうなのかもーって


勝手に解釈している私。


最近、霊的なもの感じませんけどね。


いつ入院でもおかしくない程、肺に水がたまってきているのに


痛いといわない祖父。


なので、次病院行く日まで1か月くらいあって・・・


それが、来週だから、多分いま、溜りにたまっている状態なハズ。


そんな、余計にタイミングの良さにそう思うわけ。


見えない誰かの力でね。


ちょっと私がもらってあげてると勝手に思って


自分の咳も苦しいのも我慢!! と思えるわけ。


前は、犬がもらってくれていたと思うの。


1年半くらいずっと、ヘンな咳して、最後は突然亡くなったけど


母がね、犬が死んでから、祖父のガンも一気に進行したと思うって。


確かに、数年ずっとガンはあったけど・・・特に何もだったのでね。


話は、戻って、そう、なんでもいいようにというか都合よく解釈していたら


主夫が、


そう、ポジティブに考えらる、私が理解できない!!けど

凄いな、うらやましいわーと言ってきた。


と言う話


この、考えは方はポジティブなのか??


よく、大切な誰かが怪我したり、病気したり、苦しんでいたら

変われるものなら変わってあげたい・・・みたいな気持ちありますよね。


それに、近いもので、


変わってあげられずとも、ちょっともらって


少し、相手が楽に慣れたなら・・・


これに越したことはないし、それゆえの自分の苦しみなら


なんとなくなっとくできるという


ある意味こじつけですけど・・・


そういう発想は、ポジティブというのかな??


私の自己満足なんだけど・・・


ポジティブにうつった様で


なんとなく、そうみえたならいいかーと思ったわけです。