時代だなぁ・・・と、私歪んでるね。 | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

今朝FBみたら・・・

幼なじみがシェアしていたものの話です。


シェア元というのか・・・

その人が、拡散させてください!!とUPしていたから・・・


犬を飼ってる幼なじみはシェアしたんだとおもうけど・・・


内容はね


犬を3匹リードにつないで散歩させてたら・・・

大型犬を散歩させてた人とすれちがったのか・・・


その大型犬が、3匹の内の1匹に噛み付いたんだそう。


それで、他の2匹が逃げちゃって・・・


逃げた一匹はそのまま交通事故死


もう一匹は自力で家まで戻ってきていたらしいんだけれど・・・


噛まれた犬は17針くらい縫ったんだとか。


それで、逃げた犬を探して現場をはなれた5分くらいで


その噛み付いた大型犬と飼い主がいなくなってて


噛みにげされたので、探しています!!というような内容。


大型犬の飼い主がメガネを落としていったようで・・・


自作のポスターというべきか、


噛まれたその犬の写真と亡くなった犬の写真。

更には現場に落としていったメガネと

どんな手がかりでもいいのでetc・・・書いて

警察署の電話番号までのせたものをUPしておりました。


それで、その拡散をFBでお願いしていたわけです。


犯人探しというとへんだけど・・・


噛み逃げ犬とその飼い主探し・・・


SNSで拡散するのって・・・時代だなぁ・・・と。


ちょっと、私の感覚歪んでるのかもしれませんが・・・


そもそも、その主様は、


犯人捜しして・・・その後どうしたいんだろうか??


それが気になってねー、私。


見つけたら、こうしたい!!ってのを明確にしていただかないと・・・


単純に協力はできないと思うのは私だけでしょうか?


さておき、


相手の飼い主に文句いいたいだけなのか??


噛まれた犬の治療費請求したいのか??


どうしたいんだろう??


なにをどしても、気がはれそうにはないけれど・・・


犬が人を噛んだなら・・・まだしも・・・


犬が犬を噛んだものに・・・


行き場が警察しかないのかもしれないけれど・・・


警察だってねー。


所詮、人ではなく犬。


飼い主様には大事な家族の一員でも


動物全般、法的にはモノとおなじですかからねー


こういう時に、理不尽なことになるよね。


悲しんだうえに、モノあつかいになるんだという・・・そういう自覚ちゃんと、もって


普段から動物は飼うべきよ。


冷たいかなぁ・・・でも現実だしね。


警察は・・・器物損壊でうごくのかなぁ・・・??とか


民事で費用倒れでも訴訟するのかな・・・とか。


ましてや、突然飛び出されてひいてしまった


車の運転手さんがかわいそうでいい迷惑だと私は思ってしまった。


大型犬飼ってる人ならその飼い主も近所の散歩でしょうから


まぁ、居なくなった犬とメガネ落としていった飼い主

みつかるだろう・・・って思うけど。


噛まれた犬の飼い主さんはどうしたいのだろう??


謝罪だけ要求したかっただけなのかな?


それで気が済むとは到底おもえないけど・・・


保健所に言えば、人でも犬でも噛んだ犬は殺処分は可能だろうと


私はおもうのですが・・・


お互い、犬を家族のように飼っている人同士


うちの犬噛んだから、その犬、殺処分してーってできるでしょうか??


犬の罪はとえる??


あさから、見ず知らずの、犬が犬を噛んだ話で


いろいろと想像を膨らませてしまった私です。


人じゃなくて噛まれたのが犬の方でよかったとおもう人・・・


大型犬きたら、襲われるかもって予測ぐらいしてよけるくらいの


相当の注意払わない噛まれた犬の飼い主に過失はないの??とか


人や立場でいろいろ意見でるであろう・・・この話。


大学生だったらディベートのテーマにしたかった。


小型犬お散歩させてるかた、気をつけてくださいねー。


全国でも、こういう事例あるとおもうけど・・・


どうしてるんだろうね・・・


飼い主さんたちは。


ちなみに、うちの近所にもいるの・・・


ハスキー連れたお爺さんが、朝散歩してるんだけれど・・・


高校生とかの通学時間に・・・


もう、年金暮らししてそうなお爺さんで


ハスキーも歳っぽいけど・・・


学生が大量に通学してる時間にあわせて


狭い道わざわざ散歩することないだろうにとおもうわけ。


もっと時間ずらせないのかな??って


危ないとおもうから私、はなれるけど・・・


やっぱり恐怖感あるよー、しかも損害被るのこっちだしね。


事故はおきてないし、犬も噛み付いてはいないけど・・・


起きてからでは遅いでしょ。


そういう、うちの犬は大丈夫とか・・・ホントやめてほしいわけ。


自分で避けるしかないし、年寄りに言ってもわからないだろうから


諦めモードだけど・・・


家族も怒れ―って思うわ。