ブログネタ~814 生活保護の引き下げ | GOOD DAY MATE!!!

GOOD DAY MATE!!!

人生、悩むこともたくさんあるけれど・・・
今日も一日HAPPYだった♪

そんなふうに一日を振り返れたら
きっと毎日、人生幸せ♪♪

そんな、何気ない日々を綴ってます!!

生活保護の引き下げ方針、どう思う? ブログネタ:生活保護の引き下げ方針、どう思う? 参加中
本文はここから


当然だと思う!!


国民年金だけで、暮らしてるお年寄りもいる。


ワーキングプアな若者も大勢いる。


そんな人の収入より、保護費が高い現実って


おかしいと思うよ。


夫婦に就学児童2人くらいいたら


20数万円の保護費でてるでしょ。


普通に働いて、そのくらいの収入で生活している


家族も全国にたくさんあるとおもうし・・・


医療費とかかからないでしょ。


そんなに支給する必要ない!!


そりゃ、保護もらう人増える時代になるよー。


教職員が退職金カットで、早期退職してる問題が


話題になってるけど・・・


言葉悪いけど、なにもしないで、楽してもらえるなら


そっち、選ぶでしょ。


現実問題、多くお金もらえちゃってるんだもの。


身体的理由等、本当に働けない人は別として、


仕事選んで、働ける仕事がない!!から働いてないような人!!


かといって、することないから、パチンコいったり


ムダに、病院いって、薬づけだったり・・・


そのうえ、どうみても、肥満ってくらい、ぶくぶくしてる人とかさ。


わるいけど、打ち切って欲しい。


健康で文化的な最低限の生活!!って意味見直すべきだとおもう。


そういう人のほうが、多くお金もらってるって、


それは、働かなくなるよー。


極端なはなし、一律、国民年金の支給額以下でいいとおもう。


必要に応じて、足りない分はイチイチ申請させて


払い出せはいい。


手間ひま、かかろうが、手続き面倒で申請やめる!!って人が


でてくれるくらいにしないと、税金だからねー。


本当は、保護費必要じゃない人に払う必要なんてないから


一回、下げるべき!!!!!