「大人がきれいに見えるメイク」 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

「大人がきれいに見えるメイク」


たくさんのブログの中から
ご訪問ありがとうございます😊

自由が丘でサロンスタイルの
お花の教室を20年主宰している
藤田よしこです。


本業は花仕事ですが、ブログでは
私が日々行っている美容法やお気に
入りのコスメなど最新情報をアップ
しています。

プロフィールはこちらから→


20代から美容が大好きで長年
コツコツお手入れしてきました👌


その甲斐あって、50代になった今
実年齢に見られたことは一度も
ありません…


「継続は力なり」で日々頑張って
お手入れしたことは5年後→そして、
10年後に必ず差が出てきます。


アラ還になった自分を想像しながら、
毎日楽しみながらお手入れしていきたい
と思っています😁


さて、今日は先日購入したおススメの
本のご紹介で〜す❣️

女優やモデルに絶大な支持のヘア&
メイクアーティスト・岡野瑞恵さん
の待望の最新刊✨✨✨
「大人がきれいに見えるメイク」。


著者、曰く…
「今のメイク、何年同じ色や塗り方を
続けていますか❓
「私に似合うのはコレ」という王道メイク
は、安心感がある反面、新鮮に映らない
かもしれません❗️
そのいつも同じが、もしかして周囲には
オバさんに見えているとしたら…❓
選択肢は星の数ほどある今の時代、自ら
チャレンジすることを捨ててしまうのは
損です…」


↑冒頭の文を読み、ドキっとした方は
多いのではないでしょうか⁉️


私もこの文章を見てドッキリでした😅


女性は自分の1番いい時代でメイクが
止まって進化しない…という言葉が
あるほど。


例えば…
私が20代後半にYSLのフィッシャーピンク
のリップがスゴく流行ったのですが…💄


あの時代(1995〜1996年頃)の丸の内近辺で
働くOLの8割以上持っていたと言われて
います😁


自分が一番モテ期だったり、いい時代
を過ごした時のメイクが、中々抜けない
というのはよく聞きますよね。


流石に、フィッシャーピンクのリップ
を今付けているおば様方はいないと
信じてますが…(笑)


でもメイク方法や塗り方は、あの当時の
ままだという方はいるかもしれません😅


そんな方はこの本を熟読し、ご自分の
メイク方法を見直すきっかけになれば…
と思います。


丁寧にメイクプロセスが書かれている
ので、とても分かりやすいかと。


そしてカバーモデルには大好きな
篠原涼子さんがなので、見ていて
参考になりました〜❣️


著者おすすめのメイク用品がたくさん
ご紹介されていますので、私も気に
なるモノを買い足そうかしら…👌


皆んなで素敵な大人メイクを目指し
ましょう〜✨