重炭酸湯★夏こそ身体は冷えている〜‼️ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

重炭酸湯★夏こそ身体は冷えている〜‼️



ご訪問ありがとうございます😊


自由が丘でサロンスタイルの
お花のスクールを主宰している
藤田よしこです。

本業は花仕事ですが、ブログで
おススメの美容情報を発信して
います。



都内は連日猛暑が続いていますね…☀️
ちょっと外に出るとサウナ状態です。
まだ7月始まったばかりだというのに、
この夏の暑さは体力を奪いますね😅


1日の終わりにお風呂に入りリラックス
する際、皆さんは何の入浴剤をお使い
ですか〜?


今までエプソムソルトを長年使って
いましたが、最近はずっと↑この
「HOT Tabのsparkling」を愛用中〜❗️


お使いの浴槽の大きさにもよりますが、
だいたい一度に3〜5個入れて使います。



中身はこんなタブレットが入って
います。これがだいたい1回分の量
です。

お風呂の中にこのタブレットを
入れると、重炭酸なのでシュワ
シュワ溶けていきます。


香りは何もないので、私はこの中に
ペパーミントや柑橘系のアロマエッセンス
を数滴入れてリラックス効果が高いように
して使ってます👌


夏にミント系を使うと、メンソール感で
お風呂上がりも身体がスッーとして
爽快ですよ〜✨

体感温度が確実に下がるように思います。


そんなわけで、毎年夏の間だけソープや
シャンプーもミントやローズマリーが入った
ものにチェンジしてます。


夏こそクーラーで身体が冷えているので、
ぬるめの温度で長く入浴することを
オススメしま〜す❗️


女性にとって冷えは万病のもと。
しっかり温活してキレイを目指しましょう。


では、では
皆さま、夏バテに気をつけましょうね〜😊