最強マスカラ★目力は大事です! | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

最強マスカラ★目力は大事です!




皆様、こんばんは


朝夕は大変涼しくなってきましたね。


8月はお花の教室をお休みさせて
いただいていました。その間に
新規事業の準備を進めていました。
(近いうちにブログで詳細をアップ
出来るように…)

先週からいつものスケジュールに
戻り、早いもので後半戦のスタート
です。
体調を整え、頑張っていきたいと
思います。


さて、
今夜は久しぶりに美容の話を…♪


私の最近のお気に入りの最強マスカラ、
「ラッシュ クィーン ワンダーブラック」
です!


ヘレナのマスカラは以前から大好きで、
今までもいろんなタイプを使っていました。


長さを出すタイプ、ボリュームを
出したいなど…


↑上の写真の右側のマスカラは、
ヘレナの史上初ラップケア ボリューム
マスカラで~す!

長さも出て、尚かつ漆黒のような濃さ。
そしてボリュームもしっかり出して
くれます。



発売と同時に購入したのですが、
これを使い始めてから他のマスカラ
だと物足りなく感じてしまいます…


今までは睫毛の長さをアップし、
オフするときお湯でキレイに取れる
タイプを使っていました。


最近は長さよりボリュームも出したいな~
と思っていた時に、ちょうどいいタイミング
でこちらが発売になったんです…


目力は大事です!!


年齢を重ねると、どうしても目の周りが
ボヤけてくるので、しっかり睫毛をカール
させボリュームを出さなければと。


20代~30代だとエクステでもいいと
思うのですが、アラフォーやアラフィフ
には自分の睫毛の量をしっかりキープ
しないとね。


私は2~3ヵ月に一度のペースで睫毛
パーマをかけて→マスカラベース
「スパイダーアイズ」を重ねて→
「ラッシュクイーン ワンダーブラック」
という順番で付けていきます。


ナチュラルに仕上げたい時は、マスカラ
のみと使い分けて…


↓下の写真は、ヘレナのマスカラ
コレクションで~す。


いろんなタイプがあるので、参考に
なさってください。





秋物ファッションに合わせて、メイクも
少しずつ変えていきたいと思います。
(昼間は湿度が高くて無理だけど、早く
秋物のお洋服着たいな~)


では、では
季節の変わりめですので、皆様どうぞ
ご自愛ください。