何のリスクなしに成功はない… | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

何のリスクなしに成功はない…





皆様、こんばんは☺


先週、ブルガリアの視察から無事帰国
しました。


ブルガリアの後、友人が住んでいる
フィレンツェで2日間楽しんでまいり
ました~!


やっぱり、私イタリアが大好き~
来年は家族でイタリアの島に行きたいな


帰国後は予定をパンパンに入れすぎて
しまい、ブログも中々アップ出来ずに
失礼いたしました。


ここ数日、会う人によく言われること…
「無事に帰国出来て本当にヨカッタね~!
一人でブルガリアに視察に行くなんて
本当にビックリだよ!」って。


今日、ある方にもお話したのですが、
何か新しいことをスタートするのに
なにもリスクなしに上手くいくなんて
あり得ないということ。


私の周りの成功者の方も皆同じです!


皆、見えない所で一杯努力していると
いうこと。


ただ、それを他人に苦労話として言わない
だけ…


今回のブルガリアの工場視察だって、
確かに急に一人で行くことになり不安は
たくさんだったけど、私の選択肢の中で
今回行くのを見送り来年のバラのシーズン
まで待つということは一切なかったこと
だけは事実です。


年明けから頑張って準備しているのに、
その3ヶ月半を無駄にすることのほうが
私にとってはストレスになったんだと
思います。


小さい頃から度胸だけはあったようで、
出発前に母が横で「子供の頃からやると
決めたことは周りがいくら反対しても
言うこと聞かずにやり遂げていたわね…
今回のことも心配でたまらないけど、
誰が止めてもあなたは必ず行くのよね」
と諦めたように話してました(笑)

高齢の母に心配かけたことは申し訳
なかったと…
毎日私の無事を祈ってくれていたの
でしょう。


今回皆さんによく聞かれるのは、お花の
教室だけでも忙しい毎日なのに、何故
自分をそこまで追い込んで新たなことを
スタートしたいと思ったの!?と…


別に18年順調に運営しているお花の
教室を辞めるつもりもないし、会社の
新しい部門の1つとしてスタートする
ということです。


人は生きている間にやり遂げなければ
いけないことが其々あると常日頃から
思っていて、その時が今来たんだと
思っています。


何事もタイミングが大事です!!
いい波が来ているのに見逃すサーファー
はいないでしょう~(笑)


運も同じです。
いい波が来てるとわかっていて見逃すと
一生後悔すると思うので…


きっと、今週も会う人が皆口を揃えたように
同じことを聞いていらっしゃると思うので、
少しだけその理由を綴ってみました♪



明日からは通常通りのレッスンスケジュール
での毎日が始まります。


生徒様にも今回の視察旅行でレッスンを
お休みしたり、お日にち変更をお願いし
ご迷惑おかけしました。


今週もたくさんの夏のお花をご用意して
皆様をお待ちしています♪



では、では
今夜はこの辺にて…