シルキーグロスヘアー♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

シルキーグロスヘアー♪





皆様、こんばんは


天気予報通り、雨の1日でしたね…


昨日ネイルデザインをチェンジに行った
際に、髪の毛のトリートメントも一緒に
お願いしました~!


私が毎月爪のお手入れに行くUkaは
ネイルサロンと美容室が隣り合わせ
なので、ヘッドスパとネイルという
ように同時にお手入れが出来るんです。
(場所はミッドタウンの2F)


これって、すごく便利…♪
ちょっと睡眠不足の日はヘッドスパを
お願いし仮眠タイム~✨


ヘッドスパ用のお部屋は席が3席あって
リラックス出来るように照明は暗めに
設定されています。


「さぁ~、どうぞゆっくりお休みください」
と言わんばかり爆睡タイム(笑)


事前にネイルのデザインも決めて寝るので、
起きると爪は綺麗に、そして頭はスッキリ~!
と二度おいしい感じ…


今回はヘッドスパではなく、今月から
スタートしたというお勧めのトリートメント
をお願いしました。


「シルキーグロスヘアー」で~す!


⬆このトリートメント、髪が艶々に
なるだけでなくハリ感もアップすると
いう優れもの。


年齢的にはハリがなくなるお年頃なはず
なんだけど、お陰さまで髪の量もハリも
十分な感じ…


私は母の髪質を受け継いだようで
本当に感謝です。


逆に髪の量が多いので、髪が広がらない
ようまとまり感が出てくれると嬉しい
ところ。


このシルキーグロスヘアーは所用時間は
約1時間半かかります。
髪の毛の内部に有効成分が浸透するよう
時間をおき、最後洗い流した後、もう一度
薬剤を付けてヘアアイロンでのばして
いきます。


その時煙(蒸気)が出るのですが、これが
髪の毛の中に水分が十分に入っている
サインらしく…


⬆でも、これ聞いてないとヘアアイロン
の温度が高すぎて髪が燃えているのでは?
と慌ててしまいそうですよね~笑


お手入れが終わった後の手触り感が今まで
のトリートメント後とは全然違います~!!




先月ハワイで日焼けしてパサついた毛先を
(パーマ部分)を5cmちょっとカットしたので
ストレートヘアーになってしまい…


今まで以上に髪の艶感が気になります。


カラーした後など定期的にサロンでの
トリートメントはしていますが、私
の今まで受けたトリートメントの中では
間違いなくナンバーワンかな。


ほんと感動のサラサラ感です!




3回続けるとサラサラ感や艶が持続する
とのことなので、また来月の始め頃お願い
しようと思います。


髪のアンチエイジングケアとして、髪の
艶やはり感がなくなり気になる方には
オススメですよ~!


今月からスタートだからか?初回の
トリートメントは20%オフでした。
この機会に是非お試しください。


明日は晴れるみたいですね~☀
皆様、どうぞ素敵な休日をお過ごし
ください♪


では、では
おやすみなさい😌🌃💤