別所温泉でパワーチャージ @長野 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

別所温泉でパワーチャージ @長野




皆様、おはようございます☺


昨日から長野県の別所温泉に滞在
しています♪


寒いのは覚悟していましたが、風が
冷たくて本当にさ・む・い~~~!!


今回のお宿は敷地6700坪の広大な
敷地に建っていて、本館の部屋は
文化財指定になっているところ。


スペシャルマンスのパワーチャージ
にはピッタリの場所でした。


離れの特別室を予約しましたが、
ロビーから部屋まで遠くてビックリ。


この距離だと浴衣姿では絶対歩けない…


夜中に一人で歩いていたら迷子になり
部屋まで戻れなくなりそうです(笑)


露天風呂付のお部屋ですが、大浴場に
も行ってみようと歩いていたら、


な、なんと池が凍りついているでは
ありませんか~!


お写真で見ると、白濁した露天風呂の
お湯にも見えそうですね…


池には鯉も何匹かいて、泳ぐことなく
ジッーとして動かない…


大丈夫かしら!?


水温が冷たすぎて、鯉も凍っているの
では~⁉と心配になりしばらく眺めて
いました。


仲居さんにその旨話すと、
「鯉も冬眠中なんですよ~だから、
大丈夫!」と笑って話していらっしゃい
ました。


きっと長野の方には、今年は暖かく
感じるのでしょう~


大浴場で内風呂に入ってると、窓には
つららが~~~!



窓を開けて触ってみると、当然ですが
カチカチです。ちゅめたい😱


外を歩いていても道には雪がたくさん
残っています。2週間前に降った雪が
そのまま溶けていないのだそう…


今回のパワーチャージ旅行は、
吉方位にて神社に参拝➡土地のものを
美味しくいただき➡温泉に入りリラックス
というフルコースでした。


さて、このパワーチャージの効果が
楽しみです。


パワーチャージの詳細を知りたい方は、
どうぞこの本を~!
親しくしていただいています谷口 令さん
の先月発売のご本です。




⬆旅のお供に持ってまいりました


ちょっとした意識の違いで日々の
生活が潤い幸運に近付いていく…


誰にでもすぐに取り入れることが
出来るものばかり。


神様は平等に皆に幸運を与えて下さると
信じています。
そのいい運が自分に訪れた時に、幸運に
気が付き運の流れにスムーズに乗って
更にステップアップしていくことが大切
なのではと思います。


新しいことを始めるとき、何か大きな
決断するときには運の流れをよみとる
ことが大切です。


黄色い花を西に飾らなければとか、金ぴか
のダサい龍の置物や壷など飾るとか…


きっと、そんな風水だとインテリア的
にも絶対無理!
私にも受け入れられなかったと思う。


令さんが皆様にお伝えされている風水は
そんなのではないので、誰にでも受け入れ
らると…


今月はスーパーマンス。
来週の16日もスペシャルデーです。


⬆この日は自分の吉方位に出掛けて、
今年自分がやるべきことをきちんと
整理し決断出来る日になればいいな~


詳しい吉方位を知りたい方は、令さんの
毎年発売される開運ダイアリーでチェック
なさってください。


さて、これから朝風呂を楽しみたいと
思います。
お外はきっと氷点下の気温…
露天風呂までの床が凍りついてます。


さぶ、さぶです…((( ;゚Д゚)))


今週も皆様にとって素敵な1週間に
なりますように♪