パリの人気SHOP★「merci」 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

パリの人気SHOP★「merci」




皆様、こんばんは☺


今日は七夕でしたね…
あいにくの雨で残念でしたが、小さな
願いが天に届きますように~


さて、今夜もパリ日記の続きです。


パリきってのオシャレなインテリア&
雑貨ショップ「メルシー」。


目印はエントランス前に停まっている
赤い車です🚙


今年のパリのソルド(Sale)は6/24から
スタートでした。


小さなショップなどは、もう少し前から
始まっているようでしたが…




ちょうどこの日、メルシーでも今日から
ソルドだよ~と聞き、ヴァンソンのレッスン
でご一緒した方たちと行ってまいりました。



入り口の車の所で可愛い女の子を発見❗
おばあちゃまが一生懸命孫のお写真を
撮っていらっしゃいました。

お花のカチューシャが超キュート❤


せっかく皆で行ったのでお揃いの
エプロンや、姪のお土産の文具、
そして教室でのティータイムの時に
使えそうな食器を購入。



ソルドでお買い物前にカフェで
サラダランチをいただきました~

まずはお腹を満たしてじゃないとね



とってもボリュームあるサラダでしたよ~
旅行中はどうしても野菜不足になるので、
このバランスとれたサラダは有り難いです✨


メルシーでショッピングを楽しんだ後は
お散歩しながら、またまたパリで人気の
ショップへ~⤴


お話の続きはまた明日以降に…


「merci」

111 boulevard Beaumarchais 75003

定休日  日曜日

メトロ  8番線 Saint-Sebastien-Froissart