ラ・ビュット・ボワゼでお花見ディナー | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ラ・ビュット・ボワゼでお花見ディナー

 


皆様、こんばんは^^


昨日に続き寒い1日でしたね...
明日から4月だというのに低い気温で、
またまた冬物を着ないと寒い感じ。


早くコートなしでお出かけできる気温に
ならないかしら~


さて、さて、
昨夜は友人夫妻と一緒に自由が丘の閑静な
住宅街に佇むレストラン・「ラ・ビュット・ボワゼ」に
お花見ディナー 


樹齢100年以上の桜の大木が、今年も美しい
花を咲かせてくれました。


毎年こちらの桜を眺めるのが楽しみでなりません...


もし自分の家のお庭にこんな美しい桜の木があったら、
1日ボッ~とただただ眺めて過ごしちゃうだろうな~^^




お庭の裏側には枝垂れ桜もあって、ちょうど見ごろ
でしたよ  


美味しいお料理に美しい桜を愛でながら...
こんな幸せな時間はありません。





お料理も春の香りが一杯でした  


まずは、アミューズから...




 前菜はキレイに盛り付けされて湯葉巻き





赤いソースはビーツです。
お皿の上のほうには菜の花が~!!


森重シェフのお料理は盛り付けがとっても
キレイなのも楽しみの一つ...


お魚料理は桜マス。




今、旬でとっても美味しかったです!
器も素敵でしたぁ~

デザートの前にはチーズを...
好きな物をチョイスして、くるみとレーズンと
一緒にいただきました。

 

こんなにたくさん頂いて、デザートもしっかりと
いただきましたよん^^


チョット食べ過ぎでしょう~


 


今年は思いのほか早い時期に開花した桜...
約10日以上咲き続けてくれて、おかげで毎日
お花見できました。

夜桜もいっぱい見に行ったわ~!!


明日から4月ですね...
新しい年度が始まります。


フレッシュマンのような気持ちで、初心に戻り
頑張りたいと思います。


おっと、
その前に火曜日の夜からしばらくお休みを
いただきメリモナークへ


いつものバカンスとはちょっと違い団体行動...
大丈夫かしら?


明日にはパッキングしなきゃよね
(ハワイ便は夜出発なので、いつもその日の朝
パッキングするのですが...今回は念入りにね^^)


帰国したら、休んだ分またまた慌ただしくなりそう
ですが、パワースポットなのでしっかりHulaを学び
充電してまいります。


iPadを持っていくので、現地からブログもリアルタイムで
アップしますね~


では、では
今夜はこの辺で~


おやすみなさい