悲しい別れ‥‥ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

悲しい別れ‥‥

皆さま、こんばんは


朝夕は、大変冷え込むこむように
なりましたね‥‥


今週は、悲しみの中で日々過ごして
います。


一昨日、仲良しの友人が突然日曜日
の夜に亡くなったとの連絡が入り
ました。


あまりに急なことで、電話を切った後も

しばらく立ち上がることができず‥‥


約二時間近く動けませんでした



私より8歳年下で、モデルさん
みたいに美しいTちゃん。


六年前にお友達のご紹介で、お教室に
体験レッスンにいらっしゃいました。


出会いはお花の生徒さんだった
けれど、いつのまにか仲良くなり
レッスン以外に楽しい時間を過ごす
ことが多くなり‥


二人とも紅茶が大好きだから、

アフタヌーンティーに行ったり、たくさんの
カフェでお茶したな~


昨夜彼女のご自宅にお通夜に伺った
とき、ご主人さまがテーブルにたくさんの

思い出のアルバムを置いてくださっていて‥‥


写真を撮るのが大好きな彼女だった
ので、アルバムにたくさんの写真が
おさめられていました。



一緒に過ごした楽しい時間や思い出が
走馬灯のように頭の中をかけめぐり‥‥



悲しすぎて胸が張り裂けそう



突然の死に一番驚き戸惑っている
のは彼女自身かもしれません。


あまりにも早すぎる悲しい別れ。


今日、告別式の前にご自宅に伺い
最後のお別れをしてきたのですが、
まだまだこの悲しい現実を受け入れる
には時間がかかりそうです。


暑い夏に日中外に出るのが嫌いな
私たちは、「涼しくなったらお食事に
行こう~」と言ってたのに‥


その時に渡そうと思っていたのか、
封筒に「よしこさん」と書かれた
たくさんのお写真をご主人様から
いただきました。


ありがとう、Tちゃん!
たくさんの楽しい思い出を‥‥


命の尊さを改めて考えました。
Tちゃんの分まで、残された私たちは
毎日を大切に悔いのないように生きて
いかなければ‥‥と心に誓いました。



ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


最後に、
今日のレッスン日を来週に変更して

くださった皆様、本当にありがとうございます。



iPhoneからの投稿