お菓子☆クリスマスレッスン~♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

お菓子☆クリスマスレッスン~♪



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


皆様、おはようございます^^



今日の都内は、朝から曇りです...くもり



毎月通っています加藤千恵先生

お教室のクリスマスレッスンに行ってきました~音譜




今回は、一人一台作るというレッスンなので、

少し緊張です。



周りの生徒さんは、長年通ってプロに近い方が

多いので...



「私のように家族や生徒様に美味しいお菓子を

焼けるようになりたい!!」と志の低い生徒さんは

少ないようですニコニコ



だから、人以上に練習しなくてはと急に深夜に

お菓子を作り始めて甘い香りに癒されたり

しています^^




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



今回のクリスマスレッスンでは、フランスの

伝統菓子・アマンディーヌをクリスマスの

飾り付けを載せて仕上げました。



この雪の結晶のクッキ型、可愛いでしょう~アップドキドキ



↑先生のHPのショッピングサイトで購入できますよ。



私も欲しい~~~~ビックリマーク



焼きあがったケーキは、こんな可愛いクリスマスのギフト

BOXに入れていただきました。(スイスの会社のBOXだとか...)




今回習いましたアマンディーヌは、先生の新しい著書の

表紙にもなっています。




サクサク!パリパリ! パイ&タルト パーフェクトブック (講談社のお料理BOOK)/加藤 千恵
¥1,260
Amazon.co.jp

パイ&タルトの特集なので、早速私もamzonに頼みました。



寒い冬は、お家でケーキを焼いてティータイム~コーヒーケーキ



一番幸せで穏やかな時間なのかもしれません。



犬用のケーキ作りも勉強しなくっちゃ!!

近所のSHOPで買ったほうが早いかな^^



では、では~

皆様も楽しい休日をお過ごしくださ~い音譜


ブログランキングに参加しています。


ぺタの代わりに、「ブログみたよ~!」

のポチッとクリック、よろしくお願いします^^



皆様の温かい応援がブログ更新の

励みになりま~すビックリマーク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ