明日いよいよ...^^ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

明日いよいよ...^^

明日の夕方、待ちに待った子犬ちゃんを我が家に

迎えますドキドキ



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



自宅のダイニングテーブルの椅子が真っ赤な

レザーのため、





子犬のうちは かじったりして いたづらするんじゃ

ないかと思いまして....



一時、革の椅子を空き部屋に撤去して 昔 

使っていた脚がアイアンのものに代えました。



これがまた重労働で...叫び




カ弱そうに見えて^^(見えないか...?)、花の仕事

12年で培った腕力で なんとか頑張りました。




8脚の椅子を上の階へ一人で移動しましたので

ヘトヘトですかお



腕も足も痛い...




こんなことなら、便利屋さんに頼めばヨカッタと

後悔しましたが、すでに遅し。




明日の朝、筋肉痛になっているかも~!?




もしかして、日ごろの加圧トレーニングの

お陰で 意外と平気だったりしてね...^^





何は、ともあれ準備完了で一安心です ニコニコ






子犬を迎えてから 最初の1週間がとっても

大事だということ....




お利口さんなワンちゃんに育てるために、

プロのトレーナーさんにもお願いしました。

 



昨日、自宅にいらしていただき ファースト

カウンセリングを受けましたよ~アップ




事前に準備することやリビングでのサークルの

置き場所、子犬にとって危険な物をチェックして

いただきました。





とっても優しくて素敵な先生なので、お任せして

いろいろと教えていただけたらと思います。




うちに来て3日間は、「あまり子犬に かまっては

いけない!!」と厳しく 青山ケンネルの店長さんに

言われています。



私が毎日仕事が終わるとSHOPに行き遊んでいる

姿を見られて、きっと甘やかすと思われたのでしょうニコニコ



そんなことないのにね....^^




とにかく 新しい環境に早く慣れてもらい、そして

ごはんをいつも通りに食べて、寝てもらわなきゃ

いけないようです。



そうでないと、子犬の体力はだんだん落ちて

くるみたい。



性格を見ていると、ナイーブではないし、おおらかな

やんちゃ姫ラブラブ




カワイ子ちゃんと、今までのように遊んだら

駄目みたいなので、明日から1週間は同居人ぐらいの

気持ちで過ごそうと...しょぼん




それだと こちらが辛いので、なるべく他の

部屋にいて、時々様子を伺いに行こうと思います。




いよいよ始まる犬との生活.....





大事な私たちの家族ですが、犬は犬として 厳しくも

愛情を持って育てていくつもりです。



楽しみだわ~んラブラブ





今日は早めに休み、明日に備えようと...^^




では、では~音譜  おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ




ブログランキングに参加しています。


ぺタの代わりに、「ブログみたよ~!」

ポチッとクリック、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ