有り得ない結末...!! | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

有り得ない結末...!!

皆様、こんばんは~かお




9月に入ったというのに、昼間はじりじりと

日差しが強く 暑かったですね...晴れ





「防災の日」の今日は、1年に一度

「非難グッズ」を確認する日にしています♪




新たに補充するものや、今まで準備していた

ものをチェックしたり...




1年があっという間に過ぎていきますので、

毎年この日に確認するとモレがないかな~と

思います。




さてさて、今日は撃沈DAYとなってしまいましたダウン




友人のお姉さまの個展に出かけようと 夕方

銀座にいたら、ソニー損保から電話が入りました。




8/2の事故に遭った責任割合の連絡待ちをして

いたのすが、その結果報告でした...




ソニーの担当者曰く、




「非常に申しあげにくい報告をしなければいけません。

事故の責任割合が調査会社から報告がきて...

10:0で私の過失だということ」



はーっ!?プンプン




一瞬、耳を疑いました...ビックリマーク




 有り得ないでしょ!!と、怒りを爆発した後、

何故そのような結果が出たのか冷静に聞くと、




調査会社は、今までの事故の症例を調べて

少しであってもドアを開けた私の過失が、今の

日本の交通法律だと大きいと判断したとのこと。




ハザードを付けて後ン公の銀行のパーキング

前で停まっていて、ドアを少し開けたところでの

事故....




あの事故の衝撃と車のダメージを考えると、

相手のトラックは相当なスピードを出していたはず。



なんで、ミラーを見てチェックして扉を開けたのに

私は後方確認ミスで、相手のトラックは前方確認ミス

にならないわけ~!?



アメンバー記事には、事故の直後の車の写真を

載せましたが、ドアはぐしゃぐしゃで無残な姿。



レッカー車が来ても、そのまま車に載せられないと

ドアを運んだぐらいだったんですよ~ビックリマーク



こちらは、怪我もして、教室も3日間も休んだのに

こんな結果が出たら、ただの痛い損と泣き寝入り~!?




すぐにうちの彼に電話しましたが、

彼はいたって冷静でした.....




「事故の責任割合が、どんな結果であれ こちらが

不利益を生じたわけじゃないから、あとは君の

気持ちの問題だけだよ。」と....



うちに不利益はあったでしょ!!




事故に遭ったことで、車はぐしゃぐしゃ。

私は、2週間ちょっと傷跡や打ち身で痛い思いを

して...




数週間は、いろんな嫌なめにあい精神的に

めいったりイライラの毎日だったし...




もし事故に遭っていなかったら、今まで乗っていた

車は、来年の3月まで乗る予定でした。



今まで4台乗り継いできたメルセデスの車で

はなく、今度はレクサスのRX450を買い

たかったのに...




エコカー減税のためか?レクサスは すぐ買えず

2ヶ月半も待たなきゃいけないとのことで

諦めなければいけなくなりましたしょぼん





欲しくもない車のモデルを買うはめになって

フラストレーションはピークに達していたところ。

(レクサスは、受注が入ってから作るらしいです。

ビックリでしょ!!)



レクサスの担当の方に、ショールムの展示車

でもいいから欲しいとお願いしたら、



そういうお客様だらけで、私の順番はまわって

こないみたいですあせる





でもよく考えると、一番の損は うちの彼が

言うようにソニー損保さんですよね^^




すごい金額をそれぞれに支払うわけですからね~




こんなことってあり得ないでしょ!?




誰に怒りをぶつけていいか わからず、いまだに

唖然としている状態です。




あと、数日したら欲しくもない車が納車されます。





新型モデルなので、型落ちしないぐらい乗って

早く売っぱらって 本来買いたかったレクサスの

RX450に買えようと思います!!





世の中、自分の思うようにはいかないことは

わかっていますが、電話で結果を聞いて

9時間経っても やっぱり今だに理解できずに

います...




どうしたら気持ちを切り替えられるのでしょう。




旦那様に気持ちをぶつけても、

「うちに不利益は生じてない!」の一言ですから...



母に言ったら、

「あなたが無事だったことが何よりだわ。

車が嫌だったら、1年ぐらい乗って換えれば

いいじゃない!」



↑もっともな母の意見ですよね^^




一晩寝たら、いつものように忘れられるかしら~!?




皆様もくれぐれも気をつけてください。




いくら後方確認しても、ミラーに映らない死角が

ありますからね。




それで、もし私と同じような事故に遭っても

ぜ~んぶ自分の過失になるんですから...ね!!




何度冷静に考えても、納得いきません。




8月は、ほんと嫌なめにあったり、突然の

ハプニングが起こったり....

(この話は、あらためて書きますね)





これで、厄落とし出来たのでしょうか?





9月になったことだし、気持ちをを切り替えて

頑張らなきゃ~音譜




楽しくもない長い「つぶやき」記事に、最後まで

お付き合いくださり ありがとうございます。




感謝です....





おやすみなさい。