素敵な帽子のサロン「COTTAGE」 ♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

素敵な帽子のサロン「COTTAGE」 ♪


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



皆様、こんにちは~^^



今日から8月ですね....



今月は、お花の仕事も ほとんどオフモード~^^



平日オフも増えるので、久しぶりの友人に会ったり

自分磨きに時間を使いたいと思います。




さてさて、




先週訪れた、加藤千恵先生の「山の家」をあとに

して 次に向かったのが、先生の著書にもご紹介の

素敵なお帽子のサロン「COTTAGE」 に行って

きました~音譜



ウィークエンドケーキ 「山の家」の暮らしから (講談社のお料理BOOK)/加藤 千恵
¥1,890
Amazon.co.jp
↑こちらの本の、P.86~88に出ていますよ~




場所は、小海線の甲斐大泉駅から少し離れた

場所にあります♪




山の中なので わかりずらくて、途中マダムに

電話でナビしていただきながら、ようやく

たどり着きましたよ~



↑こんな素敵なお宅の庭側に、帽子のサロンが

あるんです...帽子




なんだか、イギリスの郊外にきたような....




加藤先生の著書にも書いてあるように、

コッツウォルズに似ているかもしれませんね^^




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



↑建物の右横の階段を上がると、入口が裏手に

あります。




中に入ると、マホガ二ー調の棚に素敵な帽子の

数々がディスプレイされています...帽子




お帽子好きの私は、テンション上がりっぱなしにひひアップ




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



気になるお帽子を、次から次へと 試めさせて

いただきました~




本当に素敵なものばかりで迷っちゃいます....^^




いくつか試していると、自分に似合う形がわかって

きましたよ。




お洋服と同じですね。

かぶってみないと、 わかりません。



ファーストインプレッションって大事だと言いますが、

やはり気になるものは 自分に似合うし好みの

ものです。




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



訪れたときのお洋服には、このお帽子がとても

素敵だったけど...ドキドキ




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba

↑これも、気になるぅ~~~ビックリマーク

黒のリボンも大人っぽいし...




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


「あーでもない、こーでもない...」とたくさんの

お帽子を並べて迷っていたら、




こんな可愛い看板犬・チェルシーが登場です♪




ゴールデン大好きなので、しばらく遊んでしまいました。






藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


↑[ま~だ!?選べないのー!!」と言わんばかりに

チェルシーは退屈そうです^^






藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



迷いに迷い 決めたお帽子は、



お写真の2点でなく、ベージュ色のリボンのお帽子に

決めました。。。




マダムも、「これが、一番似合っていらっしゃいますよ~!」

と仰ってくださいました。



「私も、そう思います....!!」と、決~~~定アップ



買ったお帽子の写真は、いずれそのうち お出かけの

時にご紹介しますね。




今は、まだ箱に入れたままで大事にしまています^^





あと候補が2つありましたので、欲しくなったら東京に

送っていただけるように頼んでおきました^^ 




パリ滞在中にも、帽子のショップに行き 数点購入して

きましたが....




こちらも「フランス製かしら~?」と思い、マダムに

尋ねると、日本の帽子の職人さんんに一点一点

作ってもらっているそうです。



作りがしっかりして、かぶった感じが その辺の帽子と

全然違います。




オーナーのこだわりを感じます。




こちらのお帽子は、全てストローハット。




リボンも子供っぽくなく、大人の女性がかぶれる

上質な物が使われています...




リボンの結び方も、独特です。




マダムは、「こんな風に歳を重ねたいわ~ドキドキ」と、憧れる

ような素敵なお方でした。




是非、お写真を~♪とお願いしたのですが、

「今日は、駄目なのよ~^^」と仰ったので....ニコニコ



あまり無理を言うと申し訳ないので、先生の著書を

ご覧になってみてくださいませ^^





藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



加藤先生の「山の家」で楽しいひとときを過ごし→

その後「COTTAGE」での素敵なマダムとお帽子

との出会い...



山梨での2日間は、とても有意義な小旅行になりました~音譜




大自然の中での素敵な出会いと時間に感謝です。





「COTTAGE」


山梨県北杜市大泉町西井出 8240-7555



TEL) 0551-38-1278


定休日)火曜、水曜日



★事前にお電話して確認してから行かれるほうが

いいかと思います




では、では...

素敵な休日をお過ごしください。




ブログランキングに参加しています。

皆様の応援クリックがブログを書く

励みになります。



ポチッとクリック、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ