ウォーキング効果かな...!?^^ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ウォーキング効果かな...!?^^


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba


↑お部屋の中からお庭のグリーンを見ていると、なんだか

癒されます...♪



先日のリフォームでテラスに置いていたバードバスを

お庭の端に移動していただきました。

(この手前には、歩けるような小道を作っていただきました~



ジューンベリーの木にも、小さな小鳥付きのお皿を

ぶら下げています^^(写真で見えるかな?)



ミニガーデンだけど、お庭があることに感謝・感謝。





皆様、こんにちは~^^




連日、蒸し暑い日が続いています...晴れ




早いものでパリから戻り、1週間経ちました~♪




フランスも、かなり気温が高く暑かったけれど、日本の

ジメジメした暑さに比べると 乾燥しているので 

なんとか耐えられます



早く梅雨明けして欲しいよ~~~叫び

(今朝の天気予報では、3連休中に梅雨明けするとか...)



昨日は、久しぶりに加圧トレーニング

しっかりエクササイズしてきました音譜




約1カ月ぶりだったので、「体がなまって「元のへなちょこな^^

身体に戻ってたら どうしよー!!」と心配していたら...




意外と平気でしたよ~アップ  久しぶりだから、それなりに

きつかったけれど、(昨日は暑かったからね~)なんとか

大丈夫なようでした。





インストラクターの先生も、「意外と体力おちてないですね」

と仰っていましたニコニコ よかったぁ~^^一安心!




パリに滞在中は、ひたすら街を 歩き回っていたからかな!?




きっと足が鍛えられてだと思います。




ウォーキング、おそるべし~~~!!





フランス滞在中は、和食はゼロ....

毎日フレンチかイタリアン生活でしたので、日本での食生活と

異なり 体重の増加が心配でした。




ホテルの部屋にヘルスメーターがなく、帰国後すぐに計ったら

マイナス1kgでしたぁビックリマーク



ビックリ~~~~アップっていうか、うれぴー^^




昨日、加圧の時にも 先生に「少し痩せました~?」なんて

聞かれました。



いえいえ、湿度疲れだと思います^^




帰国後、この湿度の高さ+連日の真夏のような暑さで

まだ梅雨明け前だというのに 少し食欲が落ちている

からかもしれません。



レストランで会食のときは平気なのですが、夜一人分の

お料理を作る気になれなくて....全く困ったものです。




私、体重の増減より 最近は 「見た目重視」で「体脂肪の

増減」ほうが気になります。




アラフォー女性の皆様~、




ある程度歳を重ねると、大事なのは「体重」では

ありませんよ~!!



(あまり太った方は、少し違うことかもしれないけれど...

ごめんなさい^^辛口で...あせる




毎日、お風呂に入るとき 必ず自分の体をチェックして

見た目で気になる部分を引き締めていくことが大事な

ように思います。




いらない脂肪を落とし、適度な筋力をけること....




そういう意味でも、加圧トレーニングはおすすめですアップ




代謝は上がるし、お肌スベスベ~♪になりますもの^^





今年の夏のヴァカンスでは、久しぶりにパレオなしで

ビキニ姿で過ごせそうですチョキ




夜暑いので、クーラーをかけすぎて 風邪気味の方が

多いようです。




季節がら、体調を崩しやすいときですので どうぞ

ご自愛ください。




追伸)


西日本地方の方は豪雨の災害で大変なことと存じます...



長い避難所生活で、どうぞお疲れが出ませんように~



一刻も早い梅雨明けを願っています。




では、では~^^ ごきげんよう~



ブログランキングに参加しています。

皆様の応援クリックがブログを書く

励みになります。



ポチッとクリック、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ