紫外線対策に...♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

紫外線対策に...♪

毎日パリの記事が続いているので、今日は久しぶりに

美容について...^^




読者さまから頂く質問の中で、多かった内容について

書いていこうと思います。




「紫外線対策にどちらの日焼け止めを使って

いらっしゃいますか~?」



の質問が季節がら一番多いかな。




梅雨と言えど、4月ぐらいから紫外線の量は

ピークに達しています。




晴れている時より、曇りの日のほうが紫外線に

要注意です!!




4年前 カンヌやモナコに訪れた際、日差しが

とても強かったのを思い出し....




今回出発前にお顔用・BODY用と数種類を持参で

準備しました~♪。





お顔用に以前は、君島十和子さんのフェリーチェ・

トワコのものを愛用していましたが、



最近のお気に入りは、こちらで~~~すビックリマーク




マキアレイベルの

     ホワイトニングベースアップ




UVベースの詳細は、こちらから~ ★★★




↑伸びがすごくいいのと、この下地クリームを付けると

肌のトーンがワントーク明るく透明感が出てるから、

あら~不思議...^^




この3~4カ月すごいペースで顔・デコルテ用として

使っています♪




もっと大きいサイズがあるといいのにな~^^

だって、すぐに なくなっちゃうんだもの。




自宅に1日いるときは、この日焼け止めクリームを

塗るだけでどOKです。




外出時には、この上にタカミクリニックの日焼け止め

効果のある「NS UVケアベース」をファンデ代わりに

塗っています♪


(うっすらと肌色なので、ファンデーションなしでOKアップ




↑こちらは、タカミクリニックと共同開発のタカミラボ・

オンラインで購入できます。



こちらから~ ★★★




これに粒子の細かいパウダーを軽くのせて出来上がり~!

(これも、マキアレイベルのプレストパウダー

を愛用中アップ




どちらの商品も、アラフォー女性の味方だと思いますよ^^




ファンデーションを塗っていたときより、肌の調子もいいし

夕方になっても よれない・くすまないの 嬉しい使い

心地です。




これからの季節、気温も高くなるので あまりファンデー

ションを付けると よれて、どんどん汚い感じになるだけ...




この使い方、かなり気に入っていま~~~すニコニコ




BODY用の日焼け止めクリームは、 毎年訪れる

ハワイのロイヤルハワイアンホテルの「アバサスパ」

オリジナル製品を愛用中です。




↑これも白浮ききしないで、伸びがとてもいいので手足に

たっぷりと使っています。




ネットでも買えるのかな!?

あとで確認していみますね~♪




皆様は、どんな紫外線対策をしていらっしゃいますか~?




いいコスメがありましたら、教えてくださーい^^




ブログランキングに参加しています。

皆様の応援クリックがブログを書く

励みになります。



ポチッとクリック、よろしくお願いします^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ




では、では~♪